
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

娘の大好物

2007.05.21(23:57)
海苔の養殖をしている叔母が とり貝 をもってきてくれた。
殻をはずす作業が至難のワザ。。。

とり貝と言えば白い部分と黒い部分のコントラストが特徴的。
でも、すごく繊細で普通のまな板に少しこすれただけで黒い部分が
剥がれてしまった…。
叔母はいつもガラス板の上で処理すると言ってました。
今日は叔母にさばいてもらったけど、
今度は自分でやってみよう。。。
開いた剥き身をさっとお湯でボイルした後、氷水につけてザルで水を切っておく。
娘が学校から帰ってきてオヤツがわりにお醤油つけてパクパク食べるもんだから慌てて隠しました^^;
CIMG1808.jpgCIMG1809.jpgCIMG1811.jpg

<<6月 | ホームへ | 2年次 お木曳き>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/93-d6af91b0
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

