スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

震度5強

2007.04.15(23:55)
夫は昨日も今日も出勤。
代休が頂けるワケでもなく…可愛そうと思いつつ

今日はこれといった予定もないので
子供達と近鉄塩浜駅での「鉄道まつり」なるものに行ってきた。
朝からバスに乗り、電車でのおでかけ…
このイベントで息子のお友達が参加する合唱団が歌を披露^^
ちょっくらヒヤカシ?も兼ねて^^

しか~し、お祭りの最中に地震が…。
外だったのであまり規模が分からなかったのですが
すぐに夫から携帯に連絡が入り自宅あたりが震度5らしい。
「今からすぐに帰る!」との事。
「え~???」夫が仕事先名古屋からトンボ帰りするのに私と子供達がお祭り会場でこのまま遊んでいるワケにはいかず…シブシブ帰り支度を始めると
近鉄がストップしているらしく塩浜駅で2時間くらい足止めでした。
親戚からも続々と携帯に電話が入り、現在の状況を説明すると
ここまで迎えの車がきてくれる事に…。
というわけで夫と合流して親戚の車で送ってもらった私達家族^^;

帰宅後「もう少し危機感を持つように!」と注意されました。
いつも反論する私ですが、今日は夫が正しい人に思え素直に
「ごめんなさい」でした。

地震の後、夫は私の母や私の祖母にまで連絡をして安否を気遣ってくれていたのでした…。
私はどこにも連絡せず子供とみたらし団子をモグモグ食べて…
お恥かしい限りです。


<<入部届 | ホームへ | ロックミシン>>

コメント
そうだったんだ~あれからどうしたかと思ってたよ。
私も息子の空手の稽古に間に合わないことばかり考えてたけど、
よく考えたら、それどころじゃないよね・・
うちも電車で2時間待つより、
祭りに戻って一緒に遊んでれば良かったよ~
・・って、わかってないやん!;;
【2007/04/16 13:04】 | コクワ #- | [edit]
わたしも、夜にだったけど、兄から電話が入りました^_^;
兄は、でかけてて夜まで地震のことを知らなかったらしく
「大丈夫か!!??」
「うん、なんともなかったよ」
「お母さんは!!??(実母のことね)」
「さあ~~知らん~」
「連絡してないんか!!??」
「うん」
「しろ!!!」
って怒られました^_^;
【2007/04/16 17:16】 | なつき #- | [edit]
大事なこと忘れてた^_^;
昨日はわざわざ来てくれてありがとうね(^。^)
すごく嬉しかったよ(^。^)
おかげで、子どもたちもはりきってましたよ~~)^o^(
【2007/04/16 17:20】 | なつき #- | [edit]
コクワさんも一緒だ…よかった~^^;ほっとした。
ニュースや新聞を見てあらためて怖くなったケド
あの時はホントのんきだったんだよね。
なぜだろう。。。
でもねイベント中に、放送が流れてたんだ。

「ただいま近鉄の運転を見合わせておりますので駅に行かれても電車は動いておりません。もう少しお祭り会場で遊んで行って下さ~い^^」

それを聞いて、みたらし団子とかき氷を買いました^^;
【2007/04/17 04:37】 | コクワさんへ #- | [edit]
やっぱりなつきさんも一緒。
類は友を…^^;なのかね。

息子の行動を注意しても全く聞く耳持たずなのは
この親のせいなのか…。
…と寝る前に真剣に考えてしまったわ。

息子君すごく楽しそうに歌ってたね^^
いい笑顔だった^^
合唱団頑張って!と伝えてね~
【2007/04/17 04:49】 | なつきさんへ #- | [edit]
今朝は電話ありがとうv-238おかげで助かりました~。
なんか妙に緊張してたA型の私(笑)
委任状、よく考えたらスイミングに連れてかなあかんので出席できないことに気がついたわ・・・

で、地震。
旦那さん、かっちょい~v-218とっさの時に頼りになるじゃんv-91
ウチはまだ揺れてる時に旦那から電話。(出勤だったの)
慌ててとったら「オレ帰れやんで」
わかっとるわ~!ってか揺れてる時にわざわざ電話してくるなよっ!
まあ、被害がなかったからいえることなんだけどさ・・・。

でも、携帯の「災害時掲示板」の使い方を学んだ貴重な経験でした。
【2007/04/18 00:21】 | こっこ #nn4yQwNk | [edit]
いえいえどういたしまして^^
また私でよければいつでも疑問にお答え致します。

ところでそうだよね…こっこ夫は災害時には世のため人のために
命かけて皆を守るお仕事だもんね。
奥様は大変だけど…。
電話が通じなくなる前に連絡するあたりも手馴れたものじゃないの!
さすがだと思っちゃったケド。。。


【2007/04/18 05:26】 | こっこさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/85-d05a3119
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

