
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ロックミシン

2007.04.13(23:32)
1本針3本糸のロックミシンが我が家にやってきました。
えっ?まさか…まだ買ってません!
従妹に借りたモノです^^;
1本針3本糸でもニット縫えるんじゃないの?!という往生際のわるい私の最後の足掻きです。
だってミシン屋さんに行くと必ず高い2本針4本糸を勧めるんだもん。
ムリムリ私のヘソクリでこんなに高いの買えないって^^;
んで、使ってみた感想。
布帛は何のも問題なし!
問題のニットを縫う時、1本針3本糸のロックだけで縫えなくもない。
ただ布を縫い合わせた時本縫いをしないと縫い合わせが弱く、数回洗濯してるとほつれそう。よって再度ミシンで本縫いが必要!
体験教室で使っている2本針4本糸のロックなら、本縫いが同時にできるので、再度本縫いをする手間がいらない!
この手間が無いだけでもかなりの時間短縮だわ。

納得した。



<<震度5強 | ホームへ | ミニバス>>

コメント
試行錯誤してるね~
納得のいくロックミシンが買えますように!^^
【2007/04/14 10:14】 | コクワ #- | [edit]
がんばってるね~!すてきな物がいっぱい出来上がってるんだろうなぁ。ロックミシンね。。。R23沿いにあるキヒラさん、行った事あるかな?一度、行ってお店のおばちゃんといろんなお話するといい情報得られるかもよ^^ 中古も扱ってるし、仲良くなるといい掘り出し物教えてくれるかも。
【2007/04/14 23:26】 | たえまま #- | [edit]
ありがとう~。
試行錯誤というか、もがいてる?気がする^^;
あぁ…欲しい。
【2007/04/14 23:54】 | コクワさんへ #- | [edit]
キヒラさん…行った事…あるある!
今日こそ行かなかったけど昨日も一昨日もいいきました^^;
ネットショップではびっくりする価格で売ってますが、
やはり近くの実店舗で買おうと思っているのでこのお店で購入すると
思います。お店の奥さんも誠実な人だよね^^
【2007/04/15 00:00】 | たえままへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/84-1024e301
  • ロックミシンのレス【ミシンをいっぱい集めました】
    発送が早く、糸もかかっていたので、すぐ使えました。初心者の方ならかなり満足できると思います。想像よりも軽かったのでよかったです。速攻で商品が届きました!趣味の範囲ではありますが、小さなネットショップを開業している私には嬉しく思いました。ありがとうございま
【2007/08/15 00:55】
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

