
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ニットソーイング

2007.02.08(23:23)
何をやっても人の倍は時間がかかる私。
この教室でも毎回最後の一人になっちゃいます。
1月半ばから習いだしたニットソーイング。(体験コースだけど)
1回行って1着仕上げてくるので楽しいのは楽しいのですが
パターンのデザインがちょっとおばさんちっくで…。
ま、私もおばさんなんですけど・・・。
なので作ったものはみんな母にプレゼント^^
もったいないような気がするけど、
とにかく手っ取り早く技術を身につけるには習うしかないかと…。
本を読んでも何が書いてあるのかさっぱりわからないんだもん。
今度はパンツを作ってきまーす^^

CIMG1706.jpg

<<授業参観 | ホームへ | お宅訪問>>

コメント
がんばってるね~☆
スカートも実際穿いてるの見逃してしまって・・・
もう、3点も作ったんだね!すご~い!
デザインがイマイチでも、基本がマスターできたら、
きっと、これから色んなものが作れるだろうね☆
私まで、ワクワクしちゃってますv-10
師匠と呼ばせてねv-238
【2007/02/09 19:20】 | レモネード #- | [edit]
すごい~~!自分で服つくれるなんて!!
1回で1着って・・・何時間?!手早すぎるよ~
自分の思うとおりの物が作れるなんて・・・いいなぁ~~e-278
【2007/02/09 20:12】 | コクワ #- | [edit]
最初一人で習いに行くのが心細くってさー。
レモネードさんを道連れにしようと思ったんだけど、
色々考えちゃったワケよ。
「ミシン売りつけられたらどうしよう」とか
「友達紹介しろって言われたら」とか
「実は変な宗教?」とか。
友達無くしたくないので一人で行ってしまったのじゃ。
「師匠」なんてとんでもナイ!!!
教室で毎回落ちこぼれているのに・・・。
でもがんばるよv-91



【2007/02/10 00:20】 | レモネードさんへ #- | [edit]
あのね、それが1着だいたい2時間くらいで縫えるんだ。
おば様方はもっと手早いよ!
なんせ私はトロイからさ~^^;
でもまだ思い通りのものは作らせてもらえないんだ。
早く作りたいよ。

【2007/02/10 00:29】 | コクワさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/69-3b4ab06e
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

