スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

気になっているコト

2007.01.04(23:52)
いまさら…なのですケド。
年末にお墓参りに行った時の出来事です。
クルマから降りてすぐ息子がお墓でコケマシタ。
「お墓でこけるなんて…ダメなんだよ!走っちゃダメ~っつ!!!」
と大人しくさせて墓石に向かって歩いていたらまた二人がふざけ合いだして
それを注意しようと思っていたら夫が横で「ドテッツ!」
「え~っ!なに?ウソ…」
かなり派手に…声かけるのも可愛そうなくらい…ってか
マンガのひとコマみたいになってました。
もっていたバケツの水も空っぽ。。。
腰にあざつくってたものの大丈夫なようでしたが^^;

お墓でコケルと早死にするとか何とか言いません?????
小学生の頃友達がこんなコト言ってました。
「お墓でコケたら履いていったクツを
片方置いてこなくてはいけない」って
一応夫に言ってみたのですが…「アホか」と言われました。
息子はかるく怯えてました
どなたかこんな迷信めいた話聞いたコトないかなぁ。。。

ちなみに夫は今年厄年です。

<<夫の風邪 | ホームへ | 同級生>>

コメント
ってことで、おめでとうございます~。
イロイロ、よろしくね<怖っ

お墓で転んだ夫サマ・・・ちょっと想像してしまったさ。
意外すぎで・・・笑。<不謹慎
痣程度ですんでよかったね。

で、お墓で転ぶと・・・は、旦那がムスコにいつも言うなあ。
私は聞いたことがなかったんだけど。なんとなく縁起はよろしくない気はするけどさ~。
旦那に「なんで?」と聞いてもよく知らないらしい・・・。あかんやん。

あ。夫サマに「こっこが厄年仲間」!とお伝えください。
どうかお互い、何事も起こりませんように・・・
【2007/01/05 21:47】 | こっこ #- | [edit]
おめでとー。
お墓でコケる…みんなに聞いてもご主人と同じで
「よくわからない」という返答でした。
なのであまり気にしない事に…!!

こっこちゃんも厄年なのね。言っとくよ。
今年も宜しくね。
【2007/01/06 04:54】 | こっこちゃんへ #- | [edit]
あけましておめでとう!!今年もよろしくねv-238

「お墓で転ぶ」ってググッてみると色々出てくるけど、
迷信はあまり気にしないのが一番じゃないかなー。
ばちあたりなことして知らん顔はマズイと思うけど、
そういう訳でもないし。
ちゃんと墓参りに行ってご先祖様に挨拶したんだね^^
うちも大晦日に行ったよ~暖かくて凧揚げしたよ^^
今年もムスカリ家にとって幸多き年となりますようにv-237
【2007/01/06 11:07】 | コクワ #- | [edit]
こちらこそ今年もヨロシク~

コメントありがとー。
そ、そうだよね、挨拶した、した!
気にしないようにするよ。
ありがとねv-254
【2007/01/07 07:02】 | コクワチャン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/54-aa390da2
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

