
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鳥羽湾めぐり

2006.11.03(23:03)
息子のそろばんの遠足でイルカ島と水族館に行ってきました。
1年生なので今回だけという約束で息子のお友達母と付き添いました。
行きも帰りも電車を貸切って行ったので周囲の方への迷惑は気にしなくよいのかな…と思っていたら
高学年になるとそれを逆手に
電車の中でしたい放題!つり革にぶら下がったり、
車内にレジャーシート敷いてゲーム三昧…。
遠足にゲーム機を持ってきている?
今の子供達事情を目の当たりにしました。
注意すると止めてくれるのでまだよかったのですが。
なーんて愚痴ばっかりになっちゃいましたが
遠足はとっても楽しかったようで特にイルカ島のオリエンテーリング
(島内に10箇所のポイントが設置されていてそれぞれのポイントを探してスタンプを押していくスタンプラリーのようなもの)は汗だくで頑張っていました。
来年からは一人で行かせます!

CIMG1633.jpg

<<ペンキ | ホームへ | フジコ・ヘミング>>

コメント
こちらでも子供の行状が目に余ってたのね・・
ゲーム機ってどこへでも持ってくるね~
そろばん持ってきてたら、ある意味、感心するけど^^;
スタンプラリー、楽しいよね☆
お疲れ様でした!
【2006/11/04 10:58】 | コクワ #- | [edit]
お疲れ様でした~
いいお天気でよかったね~
ゲームかぁー・・
耳の痛い話だわv-12
我が子だったら、即却下だけど・・・
コクワちゃんのそろばん持って来てたら・・思わずわらってしまった。。

【2006/11/05 00:19】 | レモネード #- | [edit]
そろばん持ってきてたら…に私も思わず笑ったよ。スタンプラリー楽しんでいる様子でした。またみんなでお出かけしたいね^^
【2006/11/07 04:35】 | コクワちゃんへ #- | [edit]
昨日はお疲れ様でした。
懇談でもゲームの話出てたっけ。皆で話し合うとお家事情も垣間見れて参考になるね。
【2006/11/07 04:56】 | レモネードさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/40-7ef3c36a
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

