スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

我が家のお針子 1

2006.01.16(17:08)
{左:}息子の膝が破けて履けなくなったジーンズ…
アップリケして娘が履いていたけど、そのアップリケさえもズタズタでどうにもこうにも・・・タンスの中でお邪魔ムシ{怒}
私の思いつきで娘に「好きな絵を描いて縫いぐるみにしたら?」と提案すると2人ともノリノリ{ラブラブ}
針に糸を通すのは2人ともすんなりOK!(2人とも上手いかも)
玉止めも15分くらいかかったけどなんとか・・・。(これは息子のほうが{グッド})
チクチク縫うのも息子のほうが器用?かと思いきや…途中であまりにも地道な作業過ぎて根気がなくなって負け~っ!
{左:}結局彼はその後、幼稚園で流行っている「あやとり」を自分で作ってみたい!と言い、かぎ針でくさり編みを教えました。でもやっぱり根気がなく半分くらいでギブアップ{ため息}息子と私がケンカごしでくさり編みの特訓中も娘はおとなし~くチクチクやっていました。意外な一面を垣間見れて私がビックリ!モチロン縫い方は・・・・^^;5さいですので!

<<児童館へ | ホームへ | お友達>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/374-d4bde318
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

