スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

保育参観

2005.11.25(17:20)
登園後の朝9時から保育参観。
10時半までの1時間半、先生やお友達と
一緒に遊んでいる様子を拝見。
娘は担任の先生と仲良しのお友達と縄跳び{カエル}
息子は幼小連携アドバイザーの先生&お友達とサッカー{サッカーボール}
二人とも元気に外で遊んでいるようでした。
娘の参観はココまでで終了!
来年入学を控える息子の年長クラスだけ
学級懇談会があり、小学校に向けての心配事等を話し合いました。
予めアンケートを募り出てきた質問を集約したものが
手元にあったのですが…私自身かなりビックリ。
結構ウケたのが、<色:#009966>トイレの時ズボンを全部脱いで用を足すのですが、
全部脱がずに用が足せるようになるにはどうすれば…
実はコレ、うちの息子もそうなんです。。。というか
はっきり言って12の質問全てうちの息子にも
ピッタリ当てはまる事ばっかり。ホントです!
でもココで親の性格が現れるワケで
気にするお母さんはやはり心配になっちゃうのでしょう。
そしてアタシみたいなタイプの母親は入学してから頭打ち???
(ヤバイじゃんそれ・・・)

懇談会には幼小連携アドバイザーとして、かつて小学校の
校長先生だった方にも入って頂けた事もあり、幼児の親としては
斬新なアドバイスを頂けて参加して良かったです。
ホント時間があればもっと聴いていたかった。
今後も積極的に幼稚園と小学校の連携を進めていく事は保護者の立場からも{右:}絶対必要だと思いました。

その後保育室に戻り保護者は指をくわえ、お弁当参観?
皆美味しそうなお弁当だったよ~っ{お弁当}
そしてそして、ようやく1時に降園でした。

<<コロッケ | ホームへ | 就学時健康診断>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/346-8f12916e
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

