スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はじまり、はじまり

2005.10.19(16:25)
主題歌も当時のまま。懐かしい映像・語り・音楽・・・久方ぶりに
"日本の心"を感じさせられました。

<色:#ff6600><斜>まんが日本昔ばなし

この番組をみて育った親なら、「子供に見せたい」と思うのは当たり前。
まぁ、私の場合は読み聞かせを代わりにやってくれる!
という不純な動機をかなり含んでいますが・・・。

たまたま明日の朝ペープサートの集まりがあるし
別の視点から意識しながら見ていたのですが、
この番組の声の出演者はお二人。
あまりにも有名な市原さん、常田さんの両コンビ!

改めて聴き惚れてしまいます。

ふと子供達の様子が気になり横目で見ると二人とも正座。
なんかホッと・・・今も昔もおんなじね。

ところで来週の予告とかあったっけ?
どういうラインアップなのかな。私が一番印象に残っているお話はアレ!
ほれ・・・・、海の中でぐるぐる塩を噴き続けるウスの…
名前が、ん~{涙}出ない~っ。
それを見て小5まで「だから海のお水は塩辛いのか・・・」
と本当に信じてしまう程ふか~く納得したお話。
子供たちは一休さんを楽しみに待っていますが。

それにしても、印象に残っているけど題名が出てこないなんて、
老化現象のはじまり、はじまり・・・・。

<<ペープサート? | ホームへ | 真夜中の料理>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/321-ebfb561c
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

