スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ペープサート?

2005.09.15(15:58)
第何回目???かのママアイズ部会を開きました。
前回は確かバザー(キャンディレイ)について。それ以来ですか・・・。ホント楽な部じゃ!

でも今回は在園児&うさぎっこ(未就園児)それぞれのクリスマス会に披露するうちの部のメインでもあるペープサート劇の内容について話合いました。
今年、うさぎっこの子供達の年齢層が例年より低いようで劇の内容も去年よりさらに簡単なモノにしてほしい・・・との要望アリ。
ちなみに去年は「さるかに」。
その他諸事情をふまえメンバーで話合った結果コレに決まりました。

<色:#0000ff>ぽんたのじどうはんばいき
名作なので知っている方も多いはず。内容は・・・
「うえのくちからはっぱをいれて ほしいものをいってください」ぽんたは箱で自動販売機をつくり、こんな張り紙をします。かんむりやくびかざり....ぽんたはいとも簡単にお客さんの欲しいものを出してくれました。ところがたぬきの女の子がやってきて「おともだちをください」と言われてしまいました。さてぽんたはどうする?

これから台本作っていくわけですが、メンバーのお母様方の中には保育科出身の方、無認可ではあるけれど保育所でボランティア活動をしてみえた方、ピアノ、エレクトーンを習得してみえる方、美術部だった方と本当に心強いし有難い{汗}
こんな私が部長でよいのだろうか・・・。が、頑張らなくっちゃ{ため息}

<<パン食 | ホームへ | 世界遺産>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/298-f9157a14
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

