スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おやつについて

2005.08.05(17:24)
朝から近くの市民センターで、学校栄養職員の講師の方の講座に参加してきました。
テーマは「子供のおやつについて」
1時間半くらいだったので子供達はおばあちゃんに預けて。

子供がまだもっと小さい頃は色々考えて与えていたけど、今はホント何も考えずに与えているので立ち止まって考える良いきっかけとなりました。
最近は消費者も食品添加物等にはうるさいので、特に子供のお菓子に関しては身体に悪そうな目立つモノはないですよね。
ただやはり与え方が問題でそれによっては様々な問題が出てくるようです。
食欲不振を起こしたり、虫歯の原因になったり、肥満を招いたり…。

ドキっとしたのは食事に関するマナーが意外とおやつの時に身につく!というモノでした。
手を洗うとか、あいさつとか、きちんと座って食べるとか{ショートケーキ}

私{汗}おとなしくさせるために与えていたのよね。(ペットか・・・)

<<チーム・マイナス6% | ホームへ | それぞれが…>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/268-5fe830f4
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

