スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

自己嫌悪と読書

2006.09.08(00:37)
新学期早々、息子の夏休みの友を紛失してしまう…
という大失敗をしてしまい、日記を更新できずにいました。
息子よ、本当にごめんなさい
あんなに頑張ってやり遂げた「なつっこ」をなくすなんて…うっ
私は嫌な事があると読書に没頭する傾向があり、
本ばっかり読んで引きこもっていました。
でもこうして記事に出来たってことはもう立ち直っているってワケか。

「ダヴィンチ・コード」お友達の勧めで貸してもらって読みました。
CIMG1568.jpg


宗教的ミステリー?それとも美術的なミステリーなのか、
いや、テーマからすると宗教なのかなぁ
しかし人間をつき動かすのはエゴイズムなのだなぁなんて考えると
それはそれで立派な人間ドラマになっていたり…
映画になるくらいだからね。
実はずーっと
話題になってる平積みのこの本を手にとるのは、
だいぶ勇気が要りました、
全ての人に受けるというのはともすると、分かりやすかったり、
都合良く解釈されたでっちあげ作品だったり…しないですか?
なんだかあまり良い思い出が無いんですよね^^;
でもこの本は違いました。
ホント面白かったです、展開の早さとか、謎解きの巧みさ、
そして何よりも某大なウンチク!
すごすぎる。本当に面白かったです。

数十年前に観た映画…ショーンコネリーの「薔薇の名前」をしっかりともう一度観てみたくなりました。

<<細々と家庭菜園 | ホームへ | クライミングウォール>>

コメント
なつっこ・・・そうなんや、そうなんや・・・
自分の2年後を見ているような気がしてv-40
Sくん、怒ってませんか?
オクラ・・・収穫したらアップしてください!
【2006/09/08 11:43】 | おさる #- | [edit]
ダビンチコード読んだのね。
私は読み始めたばかりですが
睡魔が襲ってきますv-75
がんばって読んでみます
【2006/09/08 13:21】 | みずママ #- | [edit]
そーなんですv-159
ないのです。今でも、
気がつくと探しちゃいます…。
私のあまりの落胆振りに、息子もこれ以上何も言ってはならぬ、と悟ったのでしょうか、慰めてくるんだよ・・・。
【2006/09/09 01:02】 | おさるさんへ #- | [edit]
私はここ最近息子の愛読書でもある「マジックツリーハウス」全17巻にはまっていたのでダビンチとのギャップを埋めるのにそれはそれは苦労しました。登場人物が覚えられへん!私には児童文学の方がお似合いかも…。
【2006/09/09 01:19】 | みずママへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/26-37d7bd02
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

