
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スーパーサイズ・ミー

2005.07.11(16:04)
<リンク:http://www.supersizeme.jp/>「スーパーサイズ・ミー」
{右:}私はこの手の映画にめっぽう弱い。今からちょい4ヶ月前に一人で大門シネマに観に行ったにもかかわらず、更にアマゾンでDVDまで注文してしまった。昨日ソレが届きました。

あらすじを簡単に説明すると、この映画の主演&監督であるモーガン・スパーロックが自らの体をはって1ヶ月間マクドナルドだけ、店員から「スーパーサイズはいかがですか?」と勧められたらスーパーサイズを注文しないといけないという凄いルールで、ファーストフードが人体に及ぼす影響をリポートしたドキュメンタリータッチな映画なのである。ちなみにスーパーサイズというのはアメリカのマクドナルドにある超特大サイズの事で日本のLサイズの3倍はあろうかと思われる。

何と言っても私が一番驚いたのはアメリカの学校給食事情{食事}
だって、学校のカフェテリアのランチメニューを見て仰天!ビュッフェスタイルで子供達が好きに選ぶのだけど・・・ハンバーガー、ピザ、ポテト、チキン、ソーダ、レモネード、スナック、チョコ、キャンディーバー…とジャンクフードの嵐{雷}毎日こんなの食べてたら普通の人でも力士より太っていくよね。その上体育の授業は週1時間なんだよ???肥満児になれといわんばかりさ。


<<おすそ分け | ホームへ | 収穫>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/253-2030ce1c
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

