fc2ブログ

笹流し

2005.07.09(20:05)
今日は七夕{流れ星}
息子が生まれてから毎年願い事を書いた笹を津の川に流しに行っていた。あまりにも混雑するので去年は幼稚園が終わると同時に3人でまだ誰もいない橋の上から流して帰ってきた。さて今年・・・。
同じクラスのお母さんに教えてもらいお隣の町の川なら人も少ないし、何より駐車スペースもしっかりある…との事。でも笹は流せなくて飾ってくるだけ{汗}
最近は色々と環境問題に敏感だからね。
そう思うと、津市の青年会議所か何かの方々の努力には頭が下がる思いです。何しろ津市内の子供のいる家庭からあれだけの笹が持ち寄られるのだから・・・。
下流で網をはってそこで回収して下さっているらしいので・・・・。

…っとっと、話がズレたけど{汗}
結局隣町の川へお友達6家族と行く事に{びっくり}うちわと色鉛筆をもらってタコヤキとカキ氷を食べて<太>虫捕りして{なんで}帰ってきました。
<中>{}

 

<<収穫 | ホームへ | 子供の紫外線対策>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/251-42edb04a
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。