
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子供の紫外線対策

2005.07.03(16:29)
先日息子とお風呂に入った時シャワーをかけた途端急に泣き叫んだ{超びっくり}
なんだ{なんで}聞けば首の後ろ部分が痛くて泣いていたようで{涙}
以前から気にはなっていたんですよ。首筋がドンドン日焼けして真っ黒・・・。
私もマメじゃないので日焼け止めも塗ってあげた事がない。
ミンナどうしてるんだろう・・・。息子は特に外遊びが多いし特別なのかなぁ。

一人だけ同じクラスのお友達が園のカラー帽子にハンカチをつけて被っている。
息子は以前その子の帽子を見た時「お母さん、○○クンの、戦争の時かぶっていた帽子みたいだね」と言っていた。(○○君ごめんっ){ため息}
なのにお風呂からでたら、「ボクも○○クンと一緒のをつけてほしい・・・」と言ってきた。
よっぽど痛いんだろう{涙}

考えてみれば私が子供のころと現在とでは、紫外線の強さはまったく違う気がする。
オゾン層が破壊されているし当たり前なんだろうけど。
それに以前は赤ちゃんの健康のためにも必要だとされていた日光浴、
母子手帳から、1998年「日光浴」をすすめる記述が消えている。

なので作りました。日除けのタレ?を・・・・。
ビックリするほど同じ色の布が手元にあったのでソレを使いました。
{}{}{}
それにしてもこの帽子のツバの短さ!3?にも満たないのだけど・・・。
これって・・・・。どこでもこんなだっけ?

<<笹流し | ホームへ | バッティングセンター>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/250-49909314
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

