
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子供の成長

2006.06.24(02:26)
小学校に入ってから息子は近所の学年の大きいお兄ちゃん達と遊ぶ事が多い。近くの公園にもお兄ちゃん達にくっついて行く。
大丈夫かな。。。と心配な反面時間をきちんと守って帰ってきたりすると少し成長の証を感じたりして嬉しかったりもする。もちろんそのお兄ちゃん達には会う度「いつも面倒見てくれて有難うね!OO君のおかげで帰宅時間も守れるようになったよ^^」というふうに声かけも重々言っておくと本当に色々世話も焼いてくれる。
特に息子は年上のお兄ちゃんの言うことはビックリするほど素直にきく!崇拝しているかのように。後ばっかりついて…。
しかし時々危なっかしくて冷や冷やする事もあるのです。
先へ先へ口や手を出さないで、じっと見守ることはなかなか根気のいる事ですね。
我が子が可愛いので、つい困らないように全部満たしてあげたい気持ちが出てくる。
 そこをグッと我慢して子供を信頼して見守り、ひとつひとつ力をつけていくのを見届けていかなくては…と思うのですけどね。
最近の私の課題ですわ。
20060624022504.jpg

<<しそジュース作ったよ^^ | ホームへ | 奇跡よあれ>>

コメント
なんか、、びっくりだよ)^o^(
お久しぶりです!
うちの子も大きいお兄ちゃんの言う事
は一生懸命聞いてます)^o^(
実の姉の言う事は素直に聞けないん
だけどね~~(>_<)
子供を信じて見守る、、
わかっていても、、
なかなかむつかしいです、、、m(__)m
【2006/06/24 21:38】 | なつき #- | [edit]
先日はお疲れ様でした。
子供達の遊ぶ約束も中途半端のままで帰っちゃってごめんね。
また遊んでやって下さい^^
【2006/06/25 02:00】 | ムスカリ #- | [edit]
近くにいい公園があって羨ましいよ~
大きいお兄ちゃんが遊んでくれるってのもいいね~
うちの子が一人で公園に行くのはいつかな~
また虫捕りに付き添う日々・・この季節が来ちゃったよ~って感じだぁ^^;
【2006/06/26 07:56】 | コクワ #- | [edit]
去年はいっぱい捕まえたよね~。
子供達の目がキラキラしてたわ!
コクワさんは今年も息子君のキラキラをライブで観察できるんだね♦♦♦♦
ウ~ンいい事だ
【2006/06/27 02:13】 | ムスカリ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/2-27c61e19
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

