
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏です!

2006.07.30(11:38)
今日は洗濯物がすぐ乾くなあ。。。
シーツとかタオルケットとか大物も乾く~!
3回も洗濯しちゃったヨ…と思っていたら
梅雨あけてました!
いよいよ本格的な夏の到来ですね。
でも毎日暑いと台所に立つのオックウデス・・・
我が家では口当たりの良いさっぱりとした豆腐メニューが多くなりました。
キムチ納豆の冷やっこ^^
体にイイ素材を組み合わせたヘルシーな一品、どーですか。
200607300001.jpg

材料(2人分)
豆腐 1丁
白菜キムチ 適宜
納豆 1パック(醤油とごま油を混ぜる量は適当)
万能ねぎ

タレ
醤油 大さじ1
にんにくのすりおろし少々
酢 大さじ1
白いりごま 小さじ1
砂糖 小さじ1
しょうがのすりおろし少々
ごま油 少々


海苔 適宜
白いりごま

作り方
①水切りした豆腐の厚みを半分に切る。白菜キムチは汁気を絞り幅2cmに切る。万能ネギを小口切りにする。
②器に豆腐を盛ってタレをかける。納豆、白菜キムチ、海苔をちぎってのせ、万能ネギ、白ごまをふる。


 

<<帽子 | ホームへ | 息子の工作いっちょあがり~>>

コメント
豆腐毎日食べています。大好物なんです。「風に吹かれて豆腐やジョニー」って豆腐知っていますか?今、巷で流行っているらしいので試してみたのですが濃いんです。濃いとゆーか豆乳を固めたような味なんです。やっぱ豆腐はさっぱりテイストになぎりますよねv-16
【2006/08/01 14:54】 | ぶた #- | [edit]
「風に吹かれて…」知ってますよ^^
美味しいよね~。最近色々な種類のお豆腐を見つけますよね。またいいのあったらおしえて下さい!
【2006/08/04 02:30】 | ムスカリ→ぶたさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/18-e67cc268
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

