スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コエンザイムQ10って

2005.03.13(16:07)
今日は雪が降り寒い1日でした。

ところで最近「コエンザイムQ10」という言葉を見かけたり聞いたりします。私が初めて知ったのは我が家の置き薬の交換にやってくる人からですが、実は今日も化粧品の販売員さんに勧められました。サプリメントの他に美容クリームにも入っているのですね・・・。
「コエンザイムQ10」とは、心臓・腎臓・肝臓をはじめ体内に本来存在する補酵素の一種で体内での合成と食事の両方から供給されるけど、加齢によって減少。でも十分な補給で細胞が活性化し、免疫機能の強化やアルツハイマーの防止、低血圧や冷え性予防、疲労回復、運動効率の向上など、即効的な効果があるらしいです。(若返りにもいいとか!)
ただ私はこういうものにかなり用心深いので絶対すぐには手を出さないのですが、日記に書くって事はちょいと気になっているのかなぁ。以前「あるある」でもまるまる1時間とりあげていたっけ…。そうそう{汗}ローソンでコエンザイムQ10ヨーグルトっつうのも見たよ{びっくり}そこまでいくと一過性のものなのかなぁ。なんて思っちゃうね{ルンルン}

<<職人 | ホームへ | ふうふうぽんぽんぽん>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/173-a94a9b84
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

