スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

伊勢神宮

2005.03.05(15:01)
{左:}伊勢で生まれ育った夫の影響で毎年必ず初詣には伊勢神宮に行くのですが、今年はお参りできず気持ち悪いまま3月に入ってしまいました。肋骨骨折や生まれて初めてのインフルエンザも、もしかして???なんてついつい考えちゃう私。やっぱり行っとこ!というわけで今日家族で参拝してきました。家に帰って息子の通園かばんにぶら下がっているお守りを何気なく見て思ったのですがお守りには、”神宮”としか書いてないんですよねぇ~。{右:}普通はだいたい○○神宮や、○○神社と記してあるのに、伊勢神宮のお守りは「伊勢」とも「内宮」とも記されてない。{びっくり}<特大>何で?不思議だったのでちょっと調べちゃいました!すると・・・
日本で神宮といえば、「伊勢神宮」のことなので、わざわざ「伊勢」と書く必要はないのだそうです。へぇ~、神宮といえば、「伊勢」なのですね。今度伊勢神宮でお守りを買う事があったら実感しよ~っと。「神宮」とだけ記すことができるのもココだけなんだ。なんか今まで知らなくってもったいないような・・・一つ賢くなりました{スマイル}

<<ハイつぎっ! | ホームへ | ミネストローネ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/166-485dcc28
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

