スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

失敗なしのチーズケーキ

2005.02.27(13:27)
{左:}朝からチーズケーキを作らされました。
賞味期限が昨日までのクリームチーズと3月3日までの生クリームを息子に見つかった!{汗}A型息子は小姑みたいに結構チェック入れてくるので緊張するんだよね~。まあそんな事になる前に早く使えばよいのですけど・・・。うちの冷蔵庫にクリームチーズと生クリームは常に入っています。急に来客があってもすぐにコレを作れるようにです。手作りお菓子って苦手なんだけどこれは超簡単。生クリーム1カップ、卵2個、クリームチーズ250g、薄力粉大さじ3、グラニュー糖1/2カップ、レモン汁大さじ1 これら全部をミキサーで混ぜてワックスペーパーを敷いた型(21cm丸型)に流しいれ180℃で45分焼くだけ{OK}
これは栗原はるみさんの本のレシピをさらに適当化?しています。材料のレモン汁も私が作る時はいつもポッカレ○ンだし、ホントは型にクラッカーやビスケットを砕いて敷くみたいなんだけど、そんな事しなくてもおいしいんだもんっ!極めつけは作ってる最中にミキサーが無いのに気付き・・・・私はコレを今日はハンドミキサー(生クリーム泡立てるときのアレ!)で何の問題も無く作りました。ミキサー割っちゃったのすっかり忘れてた{グズン}でもしばらくまだ買わずにすみそう{キラリ}

<<きっかけ | ホームへ | 生活発表会>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/162-31b23f6e
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

