スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おにのよめさん

2005.02.04(13:20)
{左:}昨日は節分でした。子供がいると日本の古くからの習わしを伝えていかなくては…と思いどこの家庭でも豆まきなどをすると思います。うちも夫は仕事が遅くて参加できませんでしたが、豆まきました。幼稚園でも色々なお話をしてもらっているみたい。家に帰ってからある1冊の本の感想を一生懸命に私に話すのですが、私がうまく感じ取れなくて息子もなんだか不完全燃焼のまま終わりました。すると今日その{本}を園の図書室から借りてきてくれたのです。よほど気に入ったのだと思います。ここであらすじを紹介するスペースがないので残念ですが、この本は大人の心も十分にひきつける絵本でした。子供って感じ取ったことをすべて表現できないけど、そこで感想を引きだそうとするとせっかく読んだ絵本の楽しさから覚まされてしまいそうで聞けない気がして…

<<じわじわと… | ホームへ | 娘といっしょに>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/144-4866946b
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

