
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夏休みの宿題

2006.07.19(11:16)
小学校でPTAの役員をしている私…。
体育文化部に所属しています。
運動会のお手伝いがメインかと思えばそうでもないらしい。
夏休みまでにバザーに出品するミサンガ3本と
ビーズ作品1つ提出しなくてはならない。
どちらも材料は既に支給されてて、
ビーズは100円ショップに売っている説明書もついた
キットになったものです。
やった事ない私にはずーっと気が重くて重くて
胃が痛くなりそーでした。
それでもミサンガはなんとかなりそう!
問題はビーズじゃ。。。
午前中何気に時間が空いたので、ブログつながりもあるこぶたさんに作り方を教えてもらおうと電話してみました。
私の不安げな態度にびっくりしたのか、
話し初めてすぐ、「私作ります!」
申し訳ないと思いつつ心の中では万歳三唱!
電話の後早速雨の降りしきる中、キット一式渡してきました。
「9月までに作ってくれたらいいからね…」と。
すると夕方5時前に綺麗に仕上げて持ってきてくれました。
あまりの早さにびっくりです!
私の夏休みの宿題の90%終了!
あとミサンガ1本…。
こぶたさん本当に有難う。

レモネードさん、なつきちゃん…私ずるしちゃいました。
CIMG1524.jpg

<<外では花火 | ホームへ | 衝動替え>>

コメント
う、うらやましい、、、、!
それにしても、半日たらずであれを仕上げて
しまうこぶたさんって、、、すごすぎる!!!
すごくきれいにできてたよね)^o^(
わたしなんて、二人がかりでやって全く
形にならなかったのに、、、(>_<)
ムスカリさん、肩の荷おりたでしょう~~
私にミサンガの作り方を手とり足とり教えて
くれたら許すよ!)^o^(
【2006/07/20 21:28】 | なつき #- | [edit]
いいな・いいな!
午後10時からトライしたけど、断念しました・・・(涙)
なんなの、これ~?説明書みても、そのとおりに
やってるつもりが、途中分からんようになってくる・・・
もっと、詳しく書いてくれって思うのは、私だけ?
でも、こぶたさんは、ささーって作ったのね・・・
感心しちゃう~
なつきちゃんも、もしかして、なんとかなったのかな?
うう~同じマンションの、元体育文化のママに助けを
求めるよ~
なんか、コツがあるのかな~?

ムスカリちゃん!  
あなたの宿題は、もう終了だよ☆
【2006/07/20 22:37】 | レモネード #- | [edit]
その後、ビーズはどうでしょう…。
心配しています。。。
2人がかりでも難しいよね^^;
こぶたさんはホントすごいんですよ。
ミサンガは持ってきてくれたら作るよ!
【2006/07/24 01:15】 | ムスカリ→なつきさん #- | [edit]
そもそもレモネードさんが断念しかけているものを私が作れるワケがない!!
体育文化部の方々、どうしているのかな~
こぶたさんはビーズ作品をオークションに出品しているんですよ^^
コツがあるのでしょうかね…。

【2006/07/24 01:27】 | ムスカリ→レモネードさん #- | [edit]
こぶたで~す。みなさんにそんなに言っていただいて…おはずかしわ~v-16ビーズが趣味なんで、気にしないで下さいね♪最近オークションのビーズが売れないんで(^^ゞ暇なんですぅー。また大ぶたも暇してるんで遊んでくださいね~o(*^▽^*)o
【2006/07/26 10:23】 | こぶた #- | [edit]
ホントにホントに有難う。
ビーズの宿題から解き放たれて私は毎日ハッピーに過ごしています。うちの息子も時間をもてあましています。また遊んでやって~!
【2006/07/27 00:53】 | ムスカリ→こぶたさん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/13-43cbe226
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

