スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

メンタルな強さ

2008.01.03(23:55)
全国高校サッカーの8強が出揃いましたね。
近くの高校が出場しているので息子と熱くなって応援しています。
この寒い時期にも各地でラグビーやサッカー…様々なスポーツの大会が行われていますが
箱根駅伝も今大会ハプニング続出のようで、史上最多3校の棄権がありました。
毎年お正月に行なわれる伝統ある箱根駅伝ともなると
選手の緊張感やプレッシャーは尋常じゃないのは分かります。
そんな中で走らせる点を問題視する声も上がっているようですが…
それはまた後ろ向きな考え・・・・・・・。
そんなんじゃオリンピックでメダルを獲得するのも難しくなっちゃいそう???
とはいいつつ私なんか人前で発表したりするだけで心臓がバクバクするもんね

スポーツトレーニングの中でも重要な、メンタルな部分を鍛えるのって
どうすりゃいいんだろう~。
普段と状況が変わっても平常心を保ってコンスタントに力を発揮できるってスゴイ。

<<七草粥 | ホームへ | 夫の実家へ>>

コメント
あけおめ~!!
私も箱根駅伝2日見てました~
なんだかこちらまで辛くなってしまう大会だったよ。
6日に陸上クラブに行ってきたんだけど、コーチも
痙攣とか脱水症状ってメンタル的な要素が大きいって言ってた。
でも、どんなスポーツでも、一生懸命な姿勢はみんな輝いてるねv-254
サッカーは残念だったけど、大舞台での競技はこれからに繋がっていくだろうね。

【2008/01/07 22:10】 | レモネード #- | [edit]
おめでとv-82
今日は続々と、みんなからメールが入ってきてなんか面白かった~☆
仕事頑張ってね!
【2008/01/08 00:40】 | ムスカリ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/122-21896486
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

