スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

明けましておめでとうございます

2008.01.01(23:04)
本年もどうぞ宜しくお願いします。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。。。

ワタシ去年の大晦日は、本当にゆ~っくり家族とテレビを観て過ごせました。
ラクしました!おせち料理をやめたからです。
母に頼まれて黒豆と筑前煮だけはつくりましたが

でも計画性のない私。
元旦に食べるものが何も無い事に朝気付き…
お雑煮だけみんなで食べ昼から
一人で慌てて近くのスーパーに行きました。
いわゆる正月価格で魚・肉類・惣菜(オードブルと言われているもの)が並んでおりその高いこと!
寿司など5人分程度のモノだとワンパック5,6千円近くしており、
これでもかー!というくらい高価なネタで出来上がっていました。
他にもカニやら何やらちょこちょこ買い物したら、
どこかの美味しい御節が購入出来そうな金額でした。
娘の大好物、中トロも頑張って買いましたが、高かった~!

毎年つくる御節の材料も結構お金かかるケド…子供達にはあまり人気ないし。
来年もつくるのやめようかな~。
ただ、娘がいるからちょっと悩むところです。
日本の文化として記憶に留めてもらいたいですし・・・。

もうそんな時代じゃないのかな~。

<<夫の実家へ | ホームへ | 雨…>>

コメント
あけましておめでとう!!
今年もよろしくねv-238
大晦日、のんびり過ごせてよかったね~

私、今年初めて伊達巻作ったよ~~
はんぺんをミキサーにかけたりして・・
この歳で初めて作ったなんてお恥ずかしいけどね・・^^;
ムスカリちゃんは料理上手だから、
娘ちゃんにたくさん伝えてあげられるね^^
私も娘として、もうちっと頑張るべきだな・・・
【2008/01/02 23:28】 | コクワ #- | [edit]
おめでとうさん!
今年も仲良くしてね~。
料理は…上手じゃないけどv-86
バイトが料理屋ばっかりだったからね!
そうそう、伊達巻つくったんだ
エライ~v-238
頑張ってるじゃんか。
私なんて全然やる気なし子ですわ。
【2008/01/03 00:58】 | ムスカリ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://denimu68.blog68.fc2.com/tb.php/120-b7f49f5f
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

