
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぶつける…。

2009.03.26(23:59)
自宅の車庫入れで
車をぶつけてしまった
それも夫のステップワゴン・・・。
叱られはしなかったものの、思わぬ出費になりそうだし
私が一番落ち込んでいます。
シュン

アカルイ話題。。。
息子の そろばん3級合格 
半年もかかってやっと受かったから嬉しさ倍増だ。
2級は1年くらいかかりそうだな
まぁ 頑張って


任務完了!

2009.03.25(23:51)
本日、本年度最後の子供会行事である
「歓送迎会」がありました。
新しく小学校に入学してくる、幼稚園ちゃん達。
卒業して晴れて中学生になる6年生達。
を含めた12名で近くのボーリング場で楽しくワイワイやりました。
これでやっと、めでたく次期会長さんに仕事を引継げます。
なんだかワケのわからんバーベキューセットみたいな荷物と一緒に。。。
やれやれ。

間に合わず。

2009.03.14(23:38)
ぐったりです

間に合いませんでした!
息子のホワイトデーのクッキー  &  娘の友チョコのお返し 
ダメじゃんよ…
だって、、、こーんなに時間かかると思ってなかったんだわさ。

今年はバレンタインに娘が手作りの友チョコを何人かに貰ったため、
お返しは手作りする!と言い出した。
じゃあ息子の分も一緒に作るか!って事で3人でやり始めたは良いが・・・。
3人が職人仕事のようにのめり込んでしまい、ほぼ半日くらい黙々と作業しておりやした。
CIMG2084.jpgCIMG2085.jpgCIMG2087.jpgCIMG2089.jpg


頑張って作ったクッキー達。明日お嫁にゆきます

納豆みそ

2009.03.04(23:58)
給食で出される納豆味噌が話題になったので家でレシピを参考に再度作ってみました。
その時のレシピUPします。
ただ…手順は参考にして頂いてOKなのですが…
分量は結構適当です。
給食のレシピなので…

学校の釜はお風呂のような大きさ
家庭用の30cmのフライパンとは水分の蒸発具合とか勝手が違うんですよね。

くれぐれも途中、味見しながら作って下さいね。
ただ、納豆は挽き割り!味噌は赤味噌! これだけは譲れません。
CIMG2083.jpg
まず最初に合わせ調味料…味噌、酒、砂糖、みりんをボールに混ぜ合わせておきます。
フライパンを熱してごま油,しょうが(みじん切り)を入れてなじませます。
その後ひき肉とねぎ(みじん切り)を炒めます。
合わせ調味料を入れなじんだら、納豆を入れます。
納豆が温まりなじんだら火を止めます。
*焦げそうな時は水を少ーし入れてゆるくしてもらってもかまいません。

挽き割り納豆 2パック
ひき肉 50g
ねぎ 適宜
赤味噌 大1
酒 大1と1/2
水 大1と1/2
砂糖 大1
みりん 大1
しょうが 適宜
ごま油 適量

私は熱々のご飯の上にのせて食べるのが一番好きです。
ふろふき大根や焼き茄子^^
パスタにからめて温泉卵で更に濃厚にしても

なんだかイケそうな気がする~♪
あると思います!!!
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

