
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

レクリエーション

2008.11.29(23:49)
ミニバスのレクリエーションで度会郡玉城町にある
「ふるさと 味工房 アグリ」 というところに行ってきました
コーチ、保護者も含め総勢40名以上はいたかな。
手作り体験教室でパンを

あんパン、ソーセージ入りパン、レーズンパン、お花の形のパン、
ハサミを使ってハリネズミのパン…
色々教えてもらっていました。
写真がなくて残念!
ま、まぁ、見栄えはそれぞれ。。。
でも味は想像以上に美味しくてビックリ!
バスケパン作り
お天気もよろしく、息子は汗を掻き掻きドッチボールに夢中。
しかーし!まだまだ遊びたい子供達を無理やり
納得させて早めに帰ってきました。
何故かって???
夜はほぼ、そのままのメンバーで忘年会があったからです!
たくさん飲みました
あー楽しかった
みんなお疲れ様でした。

バスケットボールクリニック

2008.11.24(23:40)
市内80名の小学生が集まり。。。
JOMOサンフラワーズの元日本代表選手による1日クリニッックに参加しました。
PB240713.jpg
JOMOクリニック

サインもしっかり頂いたもよう!
貴重な体験だって事わかってほしいなぁ。
関係者の方々に感謝

宮川ラブリバー

2008.11.23(23:54)
ポカポカとっても良いお天気でしたね。
めずらしく夫が外出したげ・・・。
息子と娘をバスケに誘っています。
野球、テニス、バスケット、バトミントン…いっぱい持って!
お弁当つくっていざ出発

「宮川ラブリバー公園」到着!

丸々1日スポーツ三昧でした。
ちょっと動くと汗ばむ陽気気づけば半袖に
いい汗掻きました



明日はオリンピック選手にコーチしてもらえるクリニックの日。
「サインをもらう!」と張り切る息子。
益々盛り上がるバスケ熱。
夫のお陰かな~。

ラブリバー

お芋

2008.11.21(12:08)
畑でサツマイモの収穫!
しかし…あまり甘くないんです
何がいけなかったんだろう。。。肥料不足か???
うーん。次の課題ですわ。

でもでも、もったいないので
お砂糖を使ってスィートポテトを作りました。
裏ごしもせず、めちゃ手抜きです。
CIMG2032.jpg

チャンネル争い

2008.11.11(23:34)
息子 対 娘。に限った事ではなく時には 夫 対 子供達とか…。
私 対 子供達…とか。まぁ対戦カードは色々なんですが。
夫が家でゆっくりTVを見る事は少ないので
「なるべくお父さんがお家にいる時は
お父さんにチャンネルを譲ろう!」
というふうに子供には言ってきたつもりです。
そうすると休日の番組はほとんど夫優先???
という具合になってしまい,子供からクレームがつきました。
学校に通うようになると、子供には子供の社会ができ、家庭だけが全てでなくなります。
お友達の間で「○○が流行っていてみんな見てるんだもん。
休み時間はその話で盛り上がってる」なんて言われると
親のポリシーだけを押しつけるのもどうか・・・と思ってみたり。。。
あまり見てほしくない番組でも
「どれどれ?お母さんも一緒に見てみよう^^」
と言えるくらいのほうが親子の風通しもいいのかなぁー。なんて…

少々レベルの落ちる番組でも子供と一緒に見たほうがいいような気がして批判しあいながら見ています。
たとえそれがニュースでも見せたくない、聞かせたくない事件多いですよね。

子供とテレビのつきあいは難しいです。


⇒チャンネル争いの続きを読む
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

