
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スピリチュアル…

2008.02.11(23:47)
江原啓之さんの講演を見てきました。
場所は伊勢市観光文化会館。
時間にして約2時間。とても有意義な時間を過ごせました。
和服姿がチャーミングで素敵でしたよ。
終始ニコニコして話して下さいました。
本当に色々な話題を…。
仏教や子育てに関する事、三輪さんのこと…
さてまた、倖田來未さんの発言問題まで。

印象に残ったのは、最近どこに行ってもよくありがちな事。
携帯電話のスイッチ切り忘れで、公演中に誰かの呼び出し音が鳴ったのですが
それを無視するでもなく、なんともまあ雰囲気よくあしらい 
そこからまたお話を発展させて、観客である私達に深いモノを気づかせてくれた事。

テレビでは江原さんも色々叩かれているようですが
誰でも完璧ではないですもんね。

お話を聞けて良かったです。
私の心のオーラが満タンになったような気がします。

チケットを譲ってくれたお友達に感謝




名物の…

2008.02.06(23:48)
本日、食べました。例の伊勢名物○○
並んでませんよ~。
おばあちゃんの習い事のお仲間に頂いたのです。
ラッキーでした。
CIMG1870.jpg

気のせいかな~。お餅がよくのびる感じが・・・・。
はい、気のせいです。

足らな~い

2008.02.03(23:13)
最近明らかに子供達の食べる量が増えている
お昼。ど~しても餃子を食べたい!というので、買いに行こうかと思ったのだけど
粉もあったし、ミンチも白菜もネギも揃ってたので手作りする事に
特に餃子はうちの子供達の大好物。。。
めちゃくちゃ食べます!作っても作っても足りません。
焼いてる側からお箸を片手に待っている
躾がなっていないのがバレバレ
餃子皮1餃子皮

今日は節分。イワシも豆まきも…一応、太巻き寿司も南南東を向いて食べましたよ^^;
でも、絶対喋っちゃうんだよね。

雪景色

2008.02.03(06:38)
朝起きてビックリ!庭一面子供達早く起きてこないかなぁ
CIMG1865.jpg

本日市内の体育館で行われるバスケットボールの試合観戦に行く予定。
車の運転大丈夫かなぁ。。。
近い場所でありがたいケド。

Wリーグ三重大会JAL×デンソー

ドライブ

2008.02.01(23:55)
3人がバタバタとインフルエンザにかかり大変だったケド
1週間で完治して良かった~と思う事にしました。
その間私の様々な予定は木っ端微塵に砕けてしまったけどね。
年に1度の夜の集まりも悲しいかな。。。初の欠席!
今年で19回目か~。よし来年は盛大に! な~んて^^;

本日なぜか朝から行動的なワタクシ。
一人で片道50キロのドライブに出かけてしまいました。
以前レモネードさんを誘っておきながら…
我慢しきれず無謀にも一人で伊賀まで・・・。  行くか?フツー。途中雪降ってたのに。。。
も、もうね、なんか家に篭りすぎて弾けてしまった!
弾けるっていうか、爆発か。
年末に発行された「スローフード三重」で見つけた

つぐみカフェ

いや~、のんびりできた~~。
できへん、できへん!
本日娘は4限ですから~っ。
でもかなり気に入りました。
近かったらな~
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

