
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長かった

2008.01.31(23:45)
長かった~
娘のインフルエンザ→息子→私。
缶詰め状態の1週間。
気分が滅入る、滅入る。
ミシンもうるさいから踏めないし…
気付けばバイアステープを29mも作ってしまった
ひょえ~長っつ!
バイアスカットバイアステープ

ダウン

2008.01.25(23:19)
昨夜、急に38,3度の発熱。
元気印の娘もインフルエンザらしいです。
検査に反応は出なかったのですが…ほぼ間違いないかと。
平熱が37度なので普段どおりの生活を送っていますが、
しばらく家の中に閉じ込めなくては・・・。
これがまた一苦労で・・・
本当にインフルエンザなんだろうか・・・。

学級閉鎖

2008.01.23(23:45)
娘のクラスが学級閉鎖になりました。
先日はお隣のクラスそして、3年生で1クラス…
今のところこの3学級が閉鎖中
娘は元気ハツラツでミニバスの練習にも参加していたのですが、
練習の途中、一応学校の先生のてまえ、コーチから帰るように言われたもよう…
私が迎えに行くとシクシク泣いていました。
家に帰って大好きなカレーうどんを目の前にしても泣いていました。
理由を訊くと、「最後まで練習したかった・・・・・・。」との事。

???いつもあんなに「練習いやーーーー」って言うのに?
んー、難しいオトシゴロ。

七草粥

2008.01.07(23:43)
七草粥
一応毎年必ず食べてます。
でもいつもと違うのは、今年初めて朝、食べました。

ただ単に、昨日のうちに七草を買ってあったのと、
私が早起きできた…というそれだけの理由で。

最近子供達の異常なほどの食欲で、お米2カップ炊いてみたのですが^^;
見事完食あまりの見事な食べっぷりに

今年も元気で過ごせますように…など
厄払いと健康を祈る事すら忘れていました

メンタルな強さ

2008.01.03(23:55)
全国高校サッカーの8強が出揃いましたね。
近くの高校が出場しているので息子と熱くなって応援しています。
この寒い時期にも各地でラグビーやサッカー…様々なスポーツの大会が行われていますが
箱根駅伝も今大会ハプニング続出のようで、史上最多3校の棄権がありました。
毎年お正月に行なわれる伝統ある箱根駅伝ともなると
選手の緊張感やプレッシャーは尋常じゃないのは分かります。
そんな中で走らせる点を問題視する声も上がっているようですが…
それはまた後ろ向きな考え・・・・・・・。
そんなんじゃオリンピックでメダルを獲得するのも難しくなっちゃいそう???
とはいいつつ私なんか人前で発表したりするだけで心臓がバクバクするもんね

スポーツトレーニングの中でも重要な、メンタルな部分を鍛えるのって
どうすりゃいいんだろう~。
普段と状況が変わっても平常心を保ってコンスタントに力を発揮できるってスゴイ。

夫の実家へ

2008.01.02(23:10)
今日は夫の実家にご挨拶に行ってきました。
実家の両親は長男夫婦と4人の孫達に囲まれて暮らしているので8人家族。
車で1時間もかからないケド子供達が大きくなるにつれて
習い事(ほとんどバスケ)で最近は足が遠のきぎみ…。
お盆とお正月と年に1度必ずある法事と父の日、母の日…。
実家に行くのはそれくらいになってきちゃいました
子供達と楽しそうに接する時の父と母を見ると
もう少し来てあげなくては…と思います。
帰りには沢山のお餅やお野菜、お菓子を持たせてくれて(私の母の分まで)
本当に感謝、感謝です!

明けましておめでとうございます

2008.01.01(23:04)
本年もどうぞ宜しくお願いします。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。。。

ワタシ去年の大晦日は、本当にゆ~っくり家族とテレビを観て過ごせました。
ラクしました!おせち料理をやめたからです。
母に頼まれて黒豆と筑前煮だけはつくりましたが

でも計画性のない私。
元旦に食べるものが何も無い事に朝気付き…
お雑煮だけみんなで食べ昼から
一人で慌てて近くのスーパーに行きました。
いわゆる正月価格で魚・肉類・惣菜(オードブルと言われているもの)が並んでおりその高いこと!
寿司など5人分程度のモノだとワンパック5,6千円近くしており、
これでもかー!というくらい高価なネタで出来上がっていました。
他にもカニやら何やらちょこちょこ買い物したら、
どこかの美味しい御節が購入出来そうな金額でした。
娘の大好物、中トロも頑張って買いましたが、高かった~!

毎年つくる御節の材料も結構お金かかるケド…子供達にはあまり人気ないし。
来年もつくるのやめようかな~。
ただ、娘がいるからちょっと悩むところです。
日本の文化として記憶に留めてもらいたいですし・・・。

もうそんな時代じゃないのかな~。
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

