
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

優勝

2007.09.30(23:26)
本日ミニバスの市民戦。
男女とも別々の会場で戦っており 夫は女子、私は男子チームに同行。
男子は順調に勝ち進み最後の決勝戦は
いつも負けてしまう相手と対戦…。
苦手意識も芽生え、このチームには本当にいつも負けてしまうのです。
しかし今日は違いました。
6年生の連係が素晴らしい~!!!
それはそれはもう鳥肌モノ!
そしてめでたく勝利~☆

それに女子も、念願の1勝!これはこれで感動なのですよ。
CIMG1841.jpg

夕食はステーキでした!
家でサイコロ状のね^^;


おはぎ

2007.09.25(23:56)
中秋の名月
…という事で数日前おはぎをつくろうと材料は買ったものの
結局つくれずじまい^^;
おはぎは息子の好物なのでゴネルゴネル!
けっきょく近所のスーパーのお団子売り場で買いました。

そうそう、
中秋の名月は古来から永遠に仏滅と決まっているんだって~。
旧暦の関係でそうなるようですが、ちょっとびっくりしました。

運動会

2007.09.23(06:38)
本日運動会。
お天気の心配もなく夜中?…からはりきってお弁当を作りました。
…中身は毎年一緒(こればっかり^^;)20070923060544.jpg


何より今年の運動会は見応えがありました。
去年は小学校に入って初めての運動会。
それなりにワクワクもしていたのですケド
知っている子も少なく、息子のお友達数人に声援をおくる程度。

しかし息子と娘が学校のミニバスに入ってくれたおかげで
夫も私も児童の中にたくさんの顔馴染みができて
応援もかなり盛り上がりました。
…というか逆に顔馴染みが多くなりすぎて応援するのが大変

ドキドキうちの子達の徒競走結果…
息子…1位 娘…2位(練習でほぼわかっているんだケドね)

そして子供達の長い人生、最初で最後かと思われる?紅白対抗リレー
年子ならではの兄妹バトン受け渡し?!(何だソレ)
……も無事に抜れる事なく次の3年生に渡せました(ホッ^^;)

ふぅ~疲れた~。


お彼岸前ですが

2007.09.20(23:09)
お彼岸にはやや早いけど先日家族揃って
夫の実家のお墓参りに行ってきました。

子供の運動会すら見に行けるかどうかわからない夫や
1ヶ月先のお休みまで次々ミニバスの試合が決まりつつある子供達
どう考えてもお彼岸中に揃ってお墓参りはムリ!!!
お盆も家族揃って行けなくて…結局私1人で行ったので…。
また…?と気になっていたのです。
…というワケで慌てて先週末に行きました。

ずーっと気になっていたせいでしょうか。
スッキリ!



ほんと?

2007.09.06(23:06)
学校から帰るや否や2人がすご~く興奮気味??
2人がいっぺんに話すので何言ってんだかわかんない。
おいおい、息継ぎデキテル??

ちょっと娘を黙らせて…息子に喋らせると
ようやく内容がつかめました。
運動会で「2人ともリレーの選手になった」との事。

何だか嘘みたいな話ですが、
早くもバスケ効果が出てきたのでしょうか。。。

ま、コケても一生懸命走ってちょうだい!
お母さんもビデオ撮り頑張るよ!




すいか

2007.09.03(23:17)
ご近所のJちゃんからスイカの苗を頂きせっせと育てた甲斐あって
収穫できました^^
うちのやせた土壌で大丈夫かなぁ。。。
と思いつつ子供達がお水やり。
ドキドキしながら食べました。
小さかったけど味は充分美味しかったです~。
子供達も喜んでいました。Jちゃん有難う☆
CIMG1824.jpg

夏休み最後の日

2007.09.02(23:45)
久々の日記…全く更新できていません。

夏休みも最後の今日…。
ミニバス女子の試合の応援に伊勢まで行って参りました。
まだまだ何の役にもたっていませんが頑張ってます^^
それにしても小さい^^; 長ズボンみたい・・・。
20070903103612.jpg

| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

