
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

授業参観

2007.06.22(23:36)
授業参観がありました。
皆さんそうだと思われますが兄妹がいると
両方見なければいけないのでゆっくりできません。
前半の娘を終えて息子のほうに行くと、
いつも仲良し母友達の誰かから、
何かしら息子の様子をおしえてもらいます。

本日は3人の母友に、
「今日はおとなしかったよ、発表してたし…」や
「ちゃんと前向いてたよ」…といった類の内容でした。
私が見ていた後半も、いつもと違い
まぁまぁ…我慢できる態度でした。

改心したのか~^^
と思っていたのですが、
どうやらバスケットのコーチが息子のクラスの授業を傍観していたらしい。。。
息子が白状しました!

なるほどね!

プール

2007.06.20(23:32)
息子は1,2限目 娘は3,4限目。
今日からいよいよプールが始まりました。
娘は初めての小学校プールなのでドキドキ☆
帰宅してたくさんお話をしてくれたのですが
なんだか時間中、ずーっと水着を前後反対に着て???
終了後のシャワーでお友達と先生に指摘されて
おしりが半分見えてた???とか…
おしりがハイレグ状態って感じ?
想像するとおかしくておかしくて…。

そこへ息子が帰ってきて息子も大笑い!
お腹が痛いとかなんとかいいながら
バスケの練習着に着替えるのにパンツ姿で笑い転げている
そのパンツが裏返っていました。
プールで脱いで裏はいて帰ってきたってワケ(ちなみにこの息子本日めでたく8歳になりました^^)

でもまだまだ駄目駄目なうちの子達でした。


痛い

2007.06.18(23:02)
朝起きると左の胸が痛い。
すごく痛い。心臓か?
でも息を吸ったり吐いたりすると痛むから…肺なのか?
病院に行き、レントゲンをとる。

診断結果は肺炎でした。

1週間くらい37℃~38℃の微熱が続いていたのに放っておいたから
そうなったとの事。
ふぅ~。

しばらく静かにしていよう。

そっか~^^;

2007.06.13(23:14)
夫に言われるまで全く気づかず…何やってんだかなぁ~ワタシ。
本日結婚記念日でした。ごめん!
とりあえず日付が変わる前に気づけて良かったー。
明日は夫の誕生日。
汚名挽回を図るか。
そう言えば息子の誕生日に私の誕生日。
6月はイベントづくしなのでした。

CIMG1815.jpg

ピアニカ

2007.06.12(23:30)
夕方息子の担任の先生からお電話を頂きました。
昨日息子が学校を休んだので、
心配してかけてきてくださったのか…。

最初の内容はそう、その病気の心配。。。

…有難うございました…と言って電話を切ろうかと思いきや。
「9ヶ月前に息子が紛失したピアニカが見つかりました…」との事。
息子が1年生の時の隣のクラスから見つかったそうです。
不思議な話ですが、とにかく良かった良かった^^
音楽の授業が重なった事があって
娘がピアニカを使えなかったらしく
やはり娘用に新品を買おうかと考えていたところでした。
本当に出てきて良かった~。





訪問者

2007.06.09(23:46)
それにしてもすごい雷雨だった。
???今また光った?・・・となどと子供と話しながら
そ~っとリビングのカーテンを覗くと…

慌ててデジカメにおさめたので見づらいですが。
これってリスですよね?
子供達びっくりしていました。20070613061245.jpg

雨漏り?

2007.06.09(23:45)
子供達の通う小学校でミニバスの春季リーグ戦が行われました。
朝はまだどうにか曇りながらも降らずにいてくれたお天気。
お昼前からポツリ、ポツリ。挙句の果てには雷雨と停電…。
うちの学校雨漏りするんだ。。。
かなり前かららしい。
???何で直さないんだろう。

初めての1日練習

2007.06.02(23:20)
本日息子は朝から夕方までバスケの練習。
女子は通常通り午前中のみの練習。
この日の為に?購入してあった1ℓの水筒。
途中2度ほど中身を補給。
夏になったら一体どうなるのだろう…。
子供はともかくコーチ、監督にはホント頭が下がります。
お疲れ様でした。
当然の如く8時には床について熟睡モードです。

6月

2007.06.01(23:11)
そう言えば”五月病”という言葉があったなと思いながら、あまり意識しないで6月を迎えます。
4月に入学した新一年生の娘。。。
 「肩の力を抜いて自然体で…」とよく言葉にしますが、
少しきてるかな?
と思う時は一呼吸つかせて心と体を休めてあげるとホッとして肩の力も抜けるようです。
なかなかこの肩の力を抜くことって
簡単そうで難しいですよね。
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

