
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

デビュー戦

2007.04.29(23:34)
息子のデビュー戦は思わぬ時にやってきた。
今朝8時に学校に集合してみると、休んでいる選手が…。
人数が確保できないと負けるため、入部1週間の息子とお友達が出場。
もうこれは笑うしかありません。幸か不幸か本日夫も初応援に来ていたので、お友達夫婦と大笑いしながら拝見。。。

試合後本人は結構なやる気モードなので
明日からまた練習にいそしむ事でしょう。
20070430033422.jpg


試合

2007.04.21(23:34)
今日はミニバスの市民戦がありました。
おととい入部した息子はモチロン応援だけですが、
それでも格好だけは立派なユニフォーム姿。。。
初めての試合の雰囲気にどこか緊張ぎみでしたが
男子先輩方は立派に勝ち進み、明日も試合です!

Handmade 雑貨 SHOP

2007.04.20(23:19)
以前、ネットつながりで待ち合わせしてお友達になった
おりなつさん からイベントのDMが届きました^^

handmade 雑貨 shop 
かわいいものがたくさん見つかりそう!
少し遠いけど、行けそうな方いるかな~^^mellow*space



忙しい中、わざわざDM送って下さったおりなつさんありがとう^^

入部届

2007.04.18(23:48)
本日めでたく小学校のミニバスに正式に入部届けを提出致しました。(小2息子)

そして本日始めて体験練習に参加しました。(小1娘)

娘の場合、練習は3回くらい見ています…兄の付き添いで^^;
しか~し、回を重ねるにつれてやりたくないオーラ倍増!
でも今日は女子チームのおねえさん達のあたたかな対応に
かたくなな気持ちが一気にほぐされて、3時間の練習後…

「わたしも兄ちゃんみたいにバスケに入るわ!」
とやるき満々で言い出した!
どうせなら2人一緒に入ってほしいのだが。
娘のこの発言…信用していいのだろうか。

見よう見まねでなんとかいけそうな気もするが…。
大丈夫かなぁ。。。
う~ん…悩むところです。

震度5強

2007.04.15(23:55)
夫は昨日も今日も出勤。
代休が頂けるワケでもなく…可愛そうと思いつつ

今日はこれといった予定もないので
子供達と近鉄塩浜駅での「鉄道まつり」なるものに行ってきた。
朝からバスに乗り、電車でのおでかけ…
このイベントで息子のお友達が参加する合唱団が歌を披露^^
ちょっくらヒヤカシ?も兼ねて^^

しか~し、お祭りの最中に地震が…。
外だったのであまり規模が分からなかったのですが
すぐに夫から携帯に連絡が入り自宅あたりが震度5らしい。
「今からすぐに帰る!」との事。
「え~???」夫が仕事先名古屋からトンボ帰りするのに私と子供達がお祭り会場でこのまま遊んでいるワケにはいかず…シブシブ帰り支度を始めると
近鉄がストップしているらしく塩浜駅で2時間くらい足止めでした。
親戚からも続々と携帯に電話が入り、現在の状況を説明すると
ここまで迎えの車がきてくれる事に…。
というわけで夫と合流して親戚の車で送ってもらった私達家族^^;

帰宅後「もう少し危機感を持つように!」と注意されました。
いつも反論する私ですが、今日は夫が正しい人に思え素直に
「ごめんなさい」でした。

地震の後、夫は私の母や私の祖母にまで連絡をして安否を気遣ってくれていたのでした…。
私はどこにも連絡せず子供とみたらし団子をモグモグ食べて…
お恥かしい限りです。


ロックミシン

2007.04.13(23:32)
1本針3本糸のロックミシンが我が家にやってきました。
えっ?まさか…まだ買ってません!
従妹に借りたモノです^^;
1本針3本糸でもニット縫えるんじゃないの?!という往生際のわるい私の最後の足掻きです。
だってミシン屋さんに行くと必ず高い2本針4本糸を勧めるんだもん。
ムリムリ私のヘソクリでこんなに高いの買えないって^^;
んで、使ってみた感想。
布帛は何のも問題なし!
問題のニットを縫う時、1本針3本糸のロックだけで縫えなくもない。
ただ布を縫い合わせた時本縫いをしないと縫い合わせが弱く、数回洗濯してるとほつれそう。よって再度ミシンで本縫いが必要!
体験教室で使っている2本針4本糸のロックなら、本縫いが同時にできるので、再度本縫いをする手間がいらない!
この手間が無いだけでもかなりの時間短縮だわ。

納得した。



ミニバス

2007.04.11(23:58)
ミニバスの練習を見学してきました。
毎回あんな練習してんだね。体力もつくハズ!すごかった~
うちの子達もできれば入って頂きたいが、
習い事に無理強いはしない主義なので
「ミニバスに入りたい」と言い出すのを願うばかりです。
私が言うより大きいお兄さんの言う事をよくきく息子なので…
できれば6年生の先輩方にもうワンプッシュ!してもらうか^^;



つかんでシュウマイ

2007.04.10(23:24)
久々の料理ネタ

シュウマイのタネを適当につくりレタスを敷いた蒸し器にのせて
その上からシュウマイの皮をヒョイヒョイ被せてつかむ。
あとは蒸すこと数分!
超スピーディ!
かなり前に平野レミさんが料理番組でつくっていました。
お弁当にいいかも。
CIMG1744.jpg

今日から1年生

2007.04.06(22:30)
いつまでも おちび な娘も今日から小学生。
入学式でした。受付30分前…一番乗りで到着してしまい
手持ち無沙汰な娘は1人でプチ学校探検している間に、
靴箱前のクラス表を発見してしまったもよう^^;
大好きなNちゃんと違うクラス…
という事に自ら気づき少々テンションは落ちたものの
気を取り直して式に挑みました。

式も無事に終了。
各クラスに戻り細かい説明がありました。
真剣に先生のお話を聞く子供達。
新しい教科書をのぞく目がワクワクしていて微笑ましかったです。
新しい生活が始まる娘をちょっと羨ましく思いました^^
これからいっぱい人生経験を積んでくれ~ぃ!
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

