
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

インフルエンザ?

2007.02.27(22:42)
昨日幼稚園からの連絡で娘をひきとりに…。
いきなり39度の発熱って。嘘でしょ。。。
イヤーな予感。。。いきなりこんな高熱、絶対アレだ。
ふぅーっ。どうしようこりゃ息子にもうつるな~
そして家族順番に…。
発熱してすぐはアレの反応が出づらいので、
お医者様に夕方また来るように言われた。
家で寝ている間に少し熱が下がったような。気のせい?
そして5時。再びお医者さんへ。
検査の前に体温を測られる。
「37度」って え???
検査結果ただの風邪。
そして念のため今日1日は安静にさせようとしておりましたが
無理。元気で鼻唄うたいながら折り紙折ったりお菓子食べたり!
昨日のは一体何?またいつもの知恵熱か?
1日限定の不思議な発熱…。
それにしてもまだまだアレは流行ってるよ~。
すごい患者さんだったもの。
皆さんも気をつけて下さいな。



これもリメイク?

2007.02.21(23:12)
CIMG1723.jpg

8年選手のアイロン台が所々破れ、随所にシミ…。なにやらで熊にでもやられたようでみすぼらしい。
背の高いアイロン台が欲しいのをグッと我慢して布を張替える事に。リメイクアイロン台!
残った布は子供用マスクに!CIMG1713.jpg

リメイク

2007.02.20(23:42)
ミシンを踏むのも少しずつ慣れてきました。
…といってもリメイクなんですけどね。
娘のタートルセーター→ネック部分を切ってスラッシュあきのニットに!
着なくなった私のブラウスを2Way娘服に!
CIMG1715.jpgCIMG1714.jpgCIMG1718.jpg

この2Way服というのはスカート兼キャミソールにもなるモノ。
今回はネルのブラウスで作ったけど、リネンやコットンで作れば
真夏に1枚で着用可のはず。夫のシャツで作ればワンピースにも?
型紙いらずでとっても簡単。大雑把な私にピッタリ。
タンスの奥に仕舞い込んである服が思わぬモノに大変身でした。 ⇒リメイクの続きを読む

LA BOUM~MY BOOM IS ME

2007.02.18(23:05)
南海キャンディーズの静ちゃんが出ている花王エッセンシャルダメージケアのCMソングが
頭の中でグルグル回っています。ネットで調べてみると…。
ハルコが歌ってるのね。作曲はカジヒデキ。どおりで…納得!

どちらかと言えば洋楽好きですが、
恥ずかしくなる程、超ポップな小沢健二や
カジヒデキを
聴いていた時期があります。
小沢君に至っては今でも大ファン。

そもそもカジヒデキを知るきっかけとなったのもCMソング。
キューピーハーフのCMでした。「LA BOUM~MY BOOM IS ME 」

キューピーと言えば今は「たらこ~♪」ですが…
私にとってはこの曲なのです。



チョコ

2007.02.14(23:57)
学年閉鎖中の息子はヒヤシンスさんからのチョコを
美味しそうにムシャムシャ食べていました!
  (これは予想外だったので本当に喜んでました。ありがとね)
娘はヒヤシンスさんの娘ちゃんとレモネードさんの息子君に
手渡していました。
私も夫と息子に1個ずつ。
おばあちゃんも気を遣ってくれて夫と息子と
娘にまで(何も無いとすねる為…)渡してくれていました。

見事にお菓子企業の策略に乗せられている我が家でした

入学説明会

2007.02.13(23:29)
本日2時から娘の入学説明会がありました。
年子なので去年も同じ内容を聞いた私。
去年眠くて眠くて椅子から転げ落ちそうになったので
眠気対策にコーヒーをガブ飲みして挑みました。が、
トイレを我慢するのに必死で眠気なんてどっかに飛んでってしまった。
結構いいかも。。。いいのか?
校長先生のご挨拶で初めて明日と明後日3年生以外の学年が
全部学級閉鎖になる事を知りオノノイタ!
ある意味椅子から落ちていた。。。

その後気もそぞろになり、しっかり説明を聞いてなかったナ。

何しよう~

2007.02.10(15:41)
夫の車がパンクしてしまい今朝は私の車に乗って行きました
おかげで今日1日何処にも行けず。。。
息子は外に飛び出したっきり帰ってこない。
暇を持て余している娘と「何する~?」
ってことでクッキー作り。
CIMG1712.jpg

授業参観

2007.02.09(23:36)
今日は息子の授業参観。
内容は今まで学習した事の発表。
本読み、ピアニカ、歌、駒回し、縄跳び。
息子は粘土作品の発表でした^^

ピアニカなんですがね。
兄弟がみえるお宅は1つの本体を共同で使用しますよね。
高価なモノだし当然うちもそうなる予定。
吸口だけ購入しようと思っています。
参観中私のすぐ前の子が
長い蛇腹状のホース部分が蛇腹ではなく
直角? い、いや鋭角に折れ曲がり息が漏れてスースー
他にもホース部分が折れ曲っている子がいたかナ。
兄弟がいる子のような気がします。
1年生なので吸口は新しいはずだから、
保管状態に問題アリなのかな~。
しまう時クチャッとなってしまいますよね~^^;
うちも対応策を考えねば。。。

ニットソーイング

2007.02.08(23:23)
何をやっても人の倍は時間がかかる私。
この教室でも毎回最後の一人になっちゃいます。
1月半ばから習いだしたニットソーイング。(体験コースだけど)
1回行って1着仕上げてくるので楽しいのは楽しいのですが
パターンのデザインがちょっとおばさんちっくで…。
ま、私もおばさんなんですけど・・・。
なので作ったものはみんな母にプレゼント^^
もったいないような気がするけど、
とにかく手っ取り早く技術を身につけるには習うしかないかと…。
本を読んでも何が書いてあるのかさっぱりわからないんだもん。
今度はパンツを作ってきまーす^^

CIMG1706.jpg

お宅訪問

2007.02.03(23:58)
OL時代のお友達が転勤先阿児町から戻り
御主人の実家横に大きなお家を建てたのですが、
なかなかなかなか訪問できず
本日めでたく???3ファミリーでお邪魔してきました。
ピカピカのお宅に子連れで騒ぎ放題、食べ放題・・・^^;
夕方暗くなるまで居続け、今更ながら嫌悪感に浸っています。
沢山の美味しいパンを焼き続けてくれて
子供達にパン作りまで講習してくれた友よ!
ありがと~感謝きわまりない!!!20070204014811
子供達はもちろん遊びつかれた様子。
帰宅途中で買った恵方巻きとイワシを大急ぎで食べて
お風呂に入り速攻でバタンキュー。。。。
本日休日出勤の夫が夜11時(先ほど)に帰宅して
「豆まきどうやった?」と聞かれ、、、、、
してない事に気付き、慌てて二人でやりました。
日付が変わる前で良かった~

文集作り

2007.02.02(23:11)
3学期も残りあとわずか。
少し前から活動していた
幼稚園の文集作りが大詰めにはいってきました。
印刷を一気に済ませたかったので
会議室で昼食をとりどうにか無事に印刷は終了しました。
まだ最終チェックは残っていますケド。
今日はみんなホッとしているんじゃないかなぁ。
部長・副部長から打ち上げの場所の下見に行こう!
なんて話も出ていたしね^^
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

