
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フジコ・ヘミング

2006.10.31(23:58)
ついにこの日がやってきた。。。
夜7時からお友達3人で行ってきました。
フジコ・ヘミング&モスクワフィルハーモニー交響楽団
の演奏を見て、聴いてきました。
生のオーケストラの音のあまりの柔らかさにうっとり癒されました。
テレビでは何度も拝見していましたが、
生フジコはとてもチャーミングで、討ち入り???のような衣装も
素晴らしくお似合いで芸術家の才能オーラ出まくりでしたね~。
楽しかったー!

日本シリーズ

2006.10.19(11:05)
ここ数日穏やかな我が家^^
理由は野球が無いため。。。
入浴後も折り紙したりお絵かきしたりして
ゆったりした時間が流れています。
野球がないとこんなに違うものなのか…。
ホント野球好きな息子…
という事は明後日からまたエライコト?
始まります日本シリーズ!
新庄の最後の姿。
11月の日米野球も辞退したようですね。
引退の花道を飾れるのでしょうか。

布ナプキン

2006.10.18(06:11)
同じ団地に同級生が住んでいます。
彼女は私より結婚が早くてお子さんももう中学一年生^^
今年小学校に入学した息子に色々な学用品や百科事典などの
お古を頂きとても有難かったです。
なかなか日々の生活に接点が無く、
一度だけ強引に私がゴハンに誘ったことがある程度^^;
手先が器用でハンドメイドの達人。
特に今はかぎ針編みを習っているようですが…
少し前には今年大流行した籠バッグも手作りしていました。
その彼女から「生理用布ナプキン」の存在を教えてもらいました。
最初聞いたとき「???」驚いてしまったのですが
子宮の手術経験のある彼女・・・色々な体調の変化があったようで
生理時の大量出血や腹痛も嘘のように和らいだ???というのです。
「生理用布ナプキン」の詳しい説明はネットなどで検索すると
沢山ヒットしますので興味のある方は調べてみて下さい。
大変そうだし私もやってみよう!とすぐには思えなかったけど
その存在すら知らなかったのですごくビックリしてしまいました。

お芋のケーキ

2006.10.17(10:09)
今朝はお弁当が要らないのにいつも通りの時刻に目覚ましをかけてしまいとても損した気分デス。
なので昨日娘が芋ほり遠足で収穫してきた美味しそうなサツマイモで
ケーキを焼いています。
CIMG1620.jpg

子供達、朝食後にしっかりお芋のケーキ食べていきました^^

おそうじ

2006.10.14(23:49)
朝8時から子ども会の廃品回収で結構な体力消費に…
汗かきついでに家の掃除をし始めたら止まらなくなり
大掃除なみにはりきってやっていると玄関で「ピンポ~ン♪」
うかがい見ると、近所の子供達。
息子に訊けば「さっきの廃品回収のとき約束したとの事。。。」
「早く言ってよ
しかし私の掃除は止まらない!子供達を庭に追いやりました。
CIMG1618.jpg

お昼に帰って行った子供達ですが数人増加して
2時半頃またまた「ピンポーン♪」
3時半まで公園で遊ばせた後、迎え入れました。
何気にまた人数が増えている。
さっきの公園で出会ったのかな^^
でも公園での鬼ごっこで家に来た時はパワーダウンしてヘロヘロに^^

料理教室

2006.10.11(11:29)
チャーハン、エビチリ、イカアスパラ、春巻き、スイートポテトケーキ
どれも美味しかった^^
10時半から作り始め、12時に食べ始め、私だけ娘のお迎えのため
1時半にはお友達宅を後にして大急ぎで帰って来たのですが。。。
ホント楽しい料理教室でした。
CIMG1616.jpg

サツマイモがたくさんあるのでスイートポテトケーキ作ってみよう。
教わった通りにできるかな。。。

小さい秋

2006.10.09(12:16)
体育の日は晴れる!というジンクスは当たるね~^^
お天気も良いし、テニスに行ってきました。
しかし幼稚園の娘にはまだ無理なようでした。
なんとなくわかっていたケド
息子の場合その頃からちょっと出来たし…^^;

彼女はしばらくすると遠くに歩いて行きしゃがみ込みました。
一生懸命うつむいて何かをポケットに
拾い集めています。
数分後スカートの両ポケットを一杯にして
ニコニコしながらこっちに歩いてくるもよう。
それを何往復したことか。。。
もちろん途中から私のほうが夢中になっていましたが・・・。
彼女曰く今一番の宝物だそうで玄関にカボチャと一緒にディスプレイ中。
CIMG1614.jpg

コサージュ

2006.10.04(11:33)
幼稚園の部活動で、コサージュ作りに参加してまいりました。
講師は仲良しママのヒヤシンスちゃん・・・。
気の合うお友達と素敵な空間で心地よい音楽の流れる中
お喋りしながら作ったコサージュ。
楽しかった~^^
作品はみんなそれぞれに個性があってとってもいい感じ。
また行きたいな。
CIMG1612.jpg

| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

