
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

運動会②

2006.09.30(11:33)
娘の運動会もお天気に恵まれ本日無事終了。
昨夜は8時前に一人でベッドへ。
そばで見てて怖いほどやる気がみなぎっている娘^^;
かけっこで転んだりしたら目も当てられないだろうな~
と思いつつ結果はなんとかギリギリ
ゴール前で追い抜き1位になれてホッ。。。
勝気な娘ならでは…のレース運びでした。
息子の運動会時と全く同じ内容のお弁当
自分でも笑っちゃいました。
だって考えるのが面倒なんだもん!
CIMG1591.jpg


運動会①

2006.09.23(10:33)
今日は息子の小学校初の運動会。
夫もおばあちゃんも仕事で都合がつかず
幼稚園児の娘と応援に!

ただ体育部なので早めに行って準備をしなくてはならず…。
競技中も多々係の仕事があるもよう。。。
どう考えても娘を放置しなくてはならず…
ちょっと一人で焦って不安になっておりました。
…が周りの方々のご好意のおかげで
娘もどうにか事なきを得て楽しい運動会になりました。
小学校の運動会は生徒が自分達で作り上げていく感じがしましたね。
特に高学年が気持ち良いほど働いてくれてその清清しさに感動しちゃいました。

息子のほうも練習ではとった事のない一等を頂きゴキゲンでございました。(本番に強いのかなー)
来週は娘の運動会…彼女は今から気合充分!
毎日お友達と作戦会議までしてリレーの練習に励んでいます。

ちなみに私はこちらでも運動会の係にあたっていますが
幼稚園生活最後の運動会ですので、しっかり働いてきまーす!

早起きして作ったお弁当
作っているうちにエスカレートして量がとんでもない事に…^^;
CIMG1585.jpg

母と…

2006.09.17(17:35)
母と同居する上で一番のモメゴトはやはり食べるものです。
一応気にかけて野菜はかかさず出すようにはしているのですが
もっともっとと言われます。
少し前もそれで言い合いをして気まずくなってしまいました。
わかってはいるのですが、仕事をしだした事もありなかなか
ゆっくり料理に時間をとれない生活が続いていたのは確か。。。
今日は少し反省して冷蔵庫にあるモノと庭でとれた野菜を
総ざらいして作りました
「野菜の揚げ煮浸し」勝手につけた名前
CIMG1581.jpg

初めての習い事

2006.09.13(00:18)
30年前に私が使っていたソロバンで
息子が新学期から習い事デビューしまして^^;
きちんと1時間正座してやっているのだろうか。。。
しっかりやってくれ~い。
親子2代で同じ先生に教わる事になろうとは…。
ちと、、こっぱずかしい。

こっぱずかしい・・・?の「こっ」って何だ?
まいいや。



CIMG1578.jpg

細々と家庭菜園

2006.09.08(05:25)
今夏はサボっていました。
細々とオクラだけ育てています^^;
植えっぱなしでもちゃんと次々実ってくれて
ありがとう。
CIMG1570.jpg

涼しくなりつつあるし、なんとかせねばなぁ。
ってカーテン開けるたび荒れ果てた庭を見ては思うのですが・・・。

自己嫌悪と読書

2006.09.08(00:37)
新学期早々、息子の夏休みの友を紛失してしまう…
という大失敗をしてしまい、日記を更新できずにいました。
息子よ、本当にごめんなさい
あんなに頑張ってやり遂げた「なつっこ」をなくすなんて…うっ
私は嫌な事があると読書に没頭する傾向があり、
本ばっかり読んで引きこもっていました。
でもこうして記事に出来たってことはもう立ち直っているってワケか。

「ダヴィンチ・コード」お友達の勧めで貸してもらって読みました。
CIMG1568.jpg


宗教的ミステリー?それとも美術的なミステリーなのか、
いや、テーマからすると宗教なのかなぁ
しかし人間をつき動かすのはエゴイズムなのだなぁなんて考えると
それはそれで立派な人間ドラマになっていたり…
映画になるくらいだからね。
実はずーっと
話題になってる平積みのこの本を手にとるのは、
だいぶ勇気が要りました、
全ての人に受けるというのはともすると、分かりやすかったり、
都合良く解釈されたでっちあげ作品だったり…しないですか?
なんだかあまり良い思い出が無いんですよね^^;
でもこの本は違いました。
ホント面白かったです、展開の早さとか、謎解きの巧みさ、
そして何よりも某大なウンチク!
すごすぎる。本当に面白かったです。

数十年前に観た映画…ショーンコネリーの「薔薇の名前」をしっかりともう一度観てみたくなりました。

| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

