
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

びっくりした~!

2006.03.31(18:12)
<色:#ff0033>今日2つ目の日記です。びっくりしたんですホントに。。。
息子のお友達ゾウ組出身(6歳)がそのまたお友達?(4歳)と2人きりで、お隣の小学校区域からテクテク歩いて我が家までやってきた{ため息}
私はてっきりお母さんと一緒に来てくれたものだと思い、玄関を開けて道までその子のママを探しに行ってしまった。
何?どういう事態なのか自分なりに考えてみたケドやはりその子のママに連絡をとってみた。
すると自宅付近で遊んでいたのに、11時半から姿を消したとの事。
1時間半かけてうちまでやって来たのか???
とりあえず迎えに来たママと一緒に帰って行ったケド。
玄関にうちから3つ先くらいのバス停の割れた時刻表(プラスチックの・・・30?×60?程度)が置きざりに・・・オイオイ{汗}
どうやって持ってきたんだろ。
この寒いのにペラペラの長T2枚で寒かったろうに。。。しかし恐るべしチビッコパワー!

いつものメンバー

2006.03.31(17:39)
OL時代のお友達4人が子連れで我が家に遊びに来てくれる予定だったのですが、そのうち2組のお子が体調を崩し欠席に。。。
結局いつもの、おさるさん{さる}&こぶたさん{ぶた}が来てくれました^^

会うたび少しずつ誰かのライフスタイルに変化が・・・。
今回はこぶたさんが本格的に働きだしたので仕事のお話がメインに。。。

いまの自分、暮らし方、仕事、人との関係を自分なりに見なおしてみる。
毎日生活がばたばたしているとそれをこなすだけで精一杯。
だから時々意識的にそうする。
忘れていた事やあえて放っておいた事そういう事もちょっと考えてみたりする。
見直してわかった事は今日からやってみる。
そうすれば、昨日より今日、今日より明日がいい日になる{キラリ}

のでは・・・って常日頃思うんだ{ひらめき}


Reuse

2006.03.30(11:02)
{左:}息子の入学式用のスーツ一式をご近所さんから頂いた。ありがたいありがたい{汗}「ネクタイだけ買ってあげてね!」って言われてそのつもりでいたのだが・・・。普通にネクタイだけ買うとソコソコする{お金}1度限りのモノだし・・・。

独身の頃、夫にプレゼントしたポールスミスのネクタイ・・・。もう繊維がよじれたり黒ずんだりしててホコリかぶって端っこに追いやられてる。勝手にザクッと切って息子用に作りかえました{はさみ}もちろん夫には事後報告…。

<色:#0000ff>リユーズ…ものを再使用するということ。いらなくなったものを、ゴミとして捨てるのではなく、洗ったりなおしたりしてもう一度使えるようにすること。

マジックツリーハウス

2006.03.27(21:59)
この本のいいところは、ただおもしろいだけでなく、
ジャックが本を開いて確認する、という設定で、
忍者なら忍者、アマゾンならアマゾンの説明がされるところです。
歴史的に、科学的に、広い範囲で、
いつの間にかそのものについて知ることが出来る、
お得な本だと思います。

子供会

2006.03.27(21:02)
子供会の歓送迎会に参加しました。
うちの息子は新1年生なので歓迎されるほうです。
生まれて初めてのボーリングに少々緊張しているようでしたが
ナントカ頑張って2ゲーム最後まで完投しました。
途中2度ほど後ろの応援席にボールがすっ飛んできましたが^^;
そこはご愛嬌{汗}
成績発表とランチを兼ねて2階でくつろぎタイム!
今度6年生になるお兄ちゃんに、ご挨拶に{YES}
この辺りは、集団登校なので(どこでもか?)一応ね・・・。

地区。子供会。皆さんの地域は活発ですか

法事

2006.03.26(16:35)
毎年この時期には夫の実家で法要があります。
結婚してからずーっと続く行事なのでもうそろそろ要領もつかめてきました。(遅すぎ^^;)
今日は、義姉2人がいないので三男の嫁である私がお義母さんと一緒に。
お参りに来て頂いた方に、鰻のお弁当を持ち帰ってもらうのですが
義母が注文の仕方を間違えて、ドンブリ(うな丼)が届きました。
帰られる間際に気付き{汗}パックの容器に移し替えるのが忙しかった~{ため息}
注文したのが私なら今頃激しく落ち込んでいるところでした。


夫の実家近辺では、5月に御木曳(おきひき)があります。
伊勢神宮最大のお祭りである式年遷宮にむけての行事。

夫と結婚する前から噂には聞いていましたが、
いよいよ20年に一度の行事に参加できそうなのでワクワクします。
実際には平成25年が式年遷宮なのですが、8年前からその準備が各地で始まっているようです。


<色:#009900>式年遷宮(しきねんせんぐう)は、
神宮最大の神事だそうで約1300年に渡り続けられている。
 20年毎に御正殿(ごしょうでん)をはじめ神宮すべての神殿や神宝を新しく作り替え、御神体を移す神々の引っ越しです。神宮の御正殿の隣接地に同じ広さの宮地が用意されているとの事。


そういえばそんなふうな空き地が隣にあるある!アレか~。。。

広い園庭

2006.03.24(18:02)
ダメだ今日も頭痛い・・・。
でも今日は娘の終業式^^りす組さんも今日でおしまい!
昨日卒園していった年長さんがいないので園庭がガラ-ンとして広く見えます。
4月にはまた可愛い新入児が入ってくるのか~{スマイル}
1年は早いな~。

朝はいつも、狭い車に息子と娘の大声で耳が痛くなるのですが
今日は水を打ったように静かでした。。。
調子狂う。。。のは娘も一緒のようで、
「お兄ちゃんと一緒に幼稚園に行きたい」と言い出す始末{ため息}

一気に実感わきました。

息子の卒園式

2006.03.24(17:45)
おめでとう…。
親の私が羨ましく思うほど息子の幼稚園生活は充実していました。
先生にもお友達にも恵まれて彼は幸せ者です!
息子のお蔭で私も成長・・・?いえ・・・、変わったような気がします。
特に担任の先生とお話すると何かしらいつもナルホドと気付かせてくれる事があり
本当にクラス全員の子供の事をよくわかっていてくれる方で有難かったな~{ため息}

卒園式の間中泣いていてずーっと頭が痛いです。
1年後は娘の卒園ですがどうなる事やら。。。

世界一

2006.03.21(17:45)
改めまして<特大><斜><色:#ff0000>おめでとうございます!
日本の野球の技術ってすごいのね。
でも大会を通して感じた事。
同じ野球でもこうも違うものか…。
お国柄がでるものですね。
アジアの野球は緻密だ。データをとって研究していたり、バントとかも的確に決めてくる^^
欧米はとにかくバットをブルンブルン振り回しているイメージ…。
派手!特にキューバ戦はたとえ5点差でも最後まで全く安心出来なかった。
勝てるかも・・・と思ったのは9回ウラ2アウト後・・・・・{汗}
守備の上手さにゾクゾクしたり…アメリカの審判に呆れたり…。
新しいイチローを発見出来たり…。あー楽しかった{キラリ}
王ジャパンには楽しませていただきました。ありがとう。

どうしよう、

2006.03.20(21:08)
もうすぐ卒園式。
卒園式のあと、子供がいつも遊んでいるクラスのお友達だけで
「最後だし食事にでも行こうか…」
という話がドンドン膨らんで50人弱になっています。

人数が増える事自体は全く嬉しいのですが、まとめるのが結構至難の業{汗}
(勿論、私一人がまとめているワケではないですよ…)

場所はどうにか確保出来たのですが…時間やらメニューやら{ため息}
ゲームやら…???
ま、どうなるかわかりませんが少しでも楽しいひとときになりますように{クラッカー}

幼稚園によっては謝恩会をするところもあるというので
そういうお役にあたっていらっしゃる方に比べれば
悩むほどのモノではないと言われそうですが{汗}

王ジャパン

2006.03.16(16:59)
お迎えから帰って来たら、ビデオ録画が作動していた。
息子が、「あ、そうそう」とか言いながらテレビをつけてブツブツ言っている。(最近オジサン化)
王ジャパンだ。(いつの間に録画したんだ?)
韓国にまた負けてしまったようだ。
残念・・・。なんだか野球に詳しくない私が言うのも何ですが・・・

日本はどこで点をとりたいのかよくわからない気がしました。
イチローなのか松中なのか、それとも下位打線なのか。
誰がチャンスを作ってどこに繋げていくのかよく分からない・・・。
韓国はそのあたりが素晴らしくはっきりしていた。
明らかにこの二人が点数に絡んでくる。
イ・ジョンボムとイ・スンヨプ!(名前あってるのか?)
顔見てもどっちがどっちかわかんないけどサ{汗}

誰かが、韓国は運を手繰り寄せようとしている、
日本は運が転がりこんでくるのを待っている、と言っていた。
それも頷ける・・・・。

ちくわパン

2006.03.10(22:30)
我が家ではパンは買い求めて食すもの!
パンを作るなんて、とんでもはっぷん!
近くにパン屋さんもあるコトだし…

本日我が家でパン作り講習会

{右:}ママ友7人が手際よく作業に・・・。
私は終始ボーっとしがちでしたが、食べる時はしっかり参加!
ちくわパン美味しかったです。

幼稚園のお母さんの中には色々な特技をもった方が沢山みえます。
仲良くなれば、タダで色々教えてもらえる^^

早く気付けばよかった…。
あ、あと1年あるのか…。

広報部ほぼ終了!!

2006.03.06(16:58)
広報部の打ち上げ(ランチ)でした。
この日の為に?せっせと頑張って文集作ってきた甲斐があったというもの!
この部での私の位置づけは単なる部員…したがって何の責任も感じず、
ホント楽しく参加できました。(なんだソレ)
打ち上げランチもお腹よじれるくらい、顔が筋肉痛になるくらい、笑った!

皆さんお疲れ様でございました。
文集まだ出来上がってませんが、何があっても絶対見てみぬフリ!
今さら無理ですから!
やる事やった。

桃の節句

2006.03.03(16:07)
{左:}薄焼き卵で寿司飯を包んだ茶巾ずしとはまぐりのうしを汁で「ひな祭り」
子供達と一緒に作ると想いのほか時間がかかってしまい大変でした。画像を載せる事が出来なかったケド息子のおすしは、エンタに出てる芸者みたいな格好した小梅太夫風で傑作{ため息}
皆様にお見せ出来なくて非常に残念です。そもそもお雛様の冠をキュウリで作ったのがギャグだったのよね。。ごついのなんの!!{ルンルン}今日はうれしいひなまつり~{ルンルン}
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

