
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2006.02.28(17:58)
2月も今日で終り!
明日から3月か…。
年度末の月でもあるが、いろんな締めくくりをしなければいけない。
巣立ちの月でもある。
残り少ない日々を、大事に過ごしていかなくては。。。
{右:}
全く関係ないが、近くにパン屋さんがオープンした^^
明日の朝食用に!

衝動買

2006.02.28(01:17)
{右:}よく行く花屋さんで衝動買してしまった。
目的は植物購入ではなかったので悩みましたが、
行きに寄って用を済ませやっぱり帰りに買っていた私^^;

お雛様

2006.02.21(04:54)
朝から広報部の作業!
でも予定より早く終了・・・。
しなくちゃいけない事の一つに「娘のお雛様を出す!」
という仕事があったので帰宅して急いで飾りました!
{右:}

ついでに私の陶雛も出しました{ラブラブ}
独身の時に一目惚れして買ったある作家さんのモノなのですが
年を追う毎に愛着が湧いてきて大のお気に入りです{ルンルン}

気分はコック

2006.02.20(17:07)
{右:}先日娘が図書館で借りてきた本の中に、
「<色:#009933>ひも<色:#009933>ほうちょうもつかわない平野レミのおりょうりブック」
というのがあって日曜日の今日
2人がレストランを開店しています。



{左:}ちなみに本の内容はこんな感じで子供にもとっても分かりやすくて娘もやる気満々!目次には大したメニューは載ってないのですが、普段は私にハイ、次コレして、アレしてと言われるまま動いている子供達…が本をみて実際に自分で納得、判断して動けるのがウレシイみたいでワクワクしながらやってます。クドイようですが、大人が考える「料理」からは大きくかけ離れていますので{汗}あ!でもね、卵の割り方には息子も娘も感動していました。テーブルに卵を置いて手をかぶせてその上からゴン{びっくり}ってすると上手く出来るんですよ{OK}それだけでも私にとっては収穫なのです^^;

白玉団子(ぜんざい)

2006.02.18(16:59)
たい焼きを作ろうと思って買い置きしてあった
「つぶあん」となぜか「白玉粉」も発見…。
冷蔵庫に期限ギリギリの木綿豆腐{汗}
久々に白玉団子を作りました。
大き目のボウルに白玉粉1袋、お豆腐も1丁入れる。
白玉粉の粒々を指でつぶしながら混ぜる。
小さく丸めて沸騰したお湯にチヤポン!
最初は底に沈んでいるお団子が浮いてきて
2分くらいしたら冷水にとる。
{右:}別鍋に「ぜんざい」を作り沸騰したところにお団子を入れる。
…というカンタンなものです。
白玉粉の分量とか、豆腐の分量はいつも適当なのです。
耳たぶの軟らかさ…というアバウトな感覚で一度も失敗した事がないほど簡単なのでお試し下さい^^

入学説明会

2006.02.17(23:14)
今朝は園で学級委員の集まりと、広報の文集作り。
出かける前に仕事の電話が入ったけどちょっと無理だったので
お断りさせてもらいました。(Nさん…スミマセン{汗})
年度末のこの時期あちらこちらで色々な事で忙しくなりますね。
特に、手先が器用なお母さんや
お絵描きの上手なお母さんは引っ張りだこ!
広報ではコクワさんが必殺仕事人{はさみ}化していましたし、
学級委員のお母さんもステキなものを
お金をかけずに作り上げていました。
手先が器用になりたいです。
来年は手芸部で修行しようかな~。

{右:}昼からは長男の入学説明会。
初めての子だし最初は私も興味があったのですが、途中から
睡魔と闘うのに必死{汗}しかも席が最前列。サイアク!
用品販売も皆で手分けして購入し、その後子供を迎えに行き
体操服の購入場所へ・・・。なぜか農協で。
ショートパンツ、クウォーターパンツ? ハーフパンツ・・・・。
色々な種類があって一人で来たらワケがわからなくなるところでした{汗}
ねこまたさん感謝!

いいから黙って^^;

2006.02.14(16:55)
夕方5時過ぎに玄関のチャイムが鳴った。
息子のクラスのYちゃんとお母さん^^
手にはチョコレート・・・{プレゼント}
どうぞって恥ずかしそうに息子に手渡ししてくれた{ハート} 『く~っかわゆい{ため息}』
息子に「わー良かったね~っ{ラブラブ}Yちゃんありがとう」
息子は恥ずかしがってモジモジ君に・・・・。「お礼言おうかー^^」と
うながしかけようとしたら{汗}
横にいた娘(妹)が、「お兄ちゃん!幼稚園でSちゃんにもらったったときお礼言えなかったから今度はちゃんと言いいなよー」
。。。。。。。。。。。。。。。。{涙}
この娘どうにかしてー{BOO}


バッサリ

2006.02.12(16:47)
朝から美容院に行った。まだまだ寒いのに短くしてしまった。。。
風邪ひきそう。首がスースーする。
明日も朝から文集作り・・・{本}
マフラーして行こっと{雪}

小倉選手

2006.02.10(16:20)
さっき知りました。ネットのニュースで・・・。
小倉隆史選手の現役引退発表。
高校サッカーの決勝戦!
帝京vs四中高・・・懐かしい記憶です。{汗}

実は小倉選手の実家が私の祖母の隣の隣の家なので^^;
昔から応援していました{サッカーボール}
私のサッカー好きはこの人がきっかけですわ^^

今後は指導者としての道を目指しながら
サッカーに携わる仕事につくようです。

小倉選手、怪我に泣かされましたが14年間ホントお疲れ様でした。

お友達

2006.02.08(20:39)
今日は息子のお友達が6人遊びに来てくれました{ハッピー}
息子は最近自分の家に飽きたのか、
お友達のお家に行く事が多かったので
こんなに賑やかなのは久しぶりです。
私も来てくれるのが結構好きで
何より子供達の様子がよくわかる^^
幼稚園の話もポンポン飛び出すので私の知らない息子の一面も!!!
お友達が私に、「今日Sチャン(息子)こんな事やっとった…」と
耳打ちしてくれたり、かなり面白い^^;
お友達6人が帰った後は少し淋しいですが・・・。
子供も私も楽しい一日でした{びっくり}

茶色

2006.02.07(17:41)
{右:}朝から広報部で文集作りがあり、
作業後数名でランチに{カレー}
皆にランドセルを買った?と聞かれて
「うん、茶色にしたよ」
と言ったら驚かれました。
緑、緑と言い続けていたからね・・・。
コクワさんが「またどんなのか見せてねー」と興味をもってくれてたので画像をUPしました^^

バトン

2006.02.07(17:24)
遅くなりましたがラベンダーさんから回ってきたバトンです、今頃…^^;

Q1.  好きなタイプを外見で答えよう!

ん~外見ねぇ。汚らしくない人?!


Q2. 年下がすき? 年上がすき?

そうですね~どっちでもいいケド・・・
年下なら趣味が盆栽とか、年上なら…なんだろ、
ちょっと子供っぽいところがある様なギャップのある人に弱いです。


Q3. タイプの芸能人は?

芸能人はみんな好き^^格好いいし、綺麗だし!
そうでなければ面白いし!
ヘンテコリンな髪形なのにかっこいいオダギリジョーは特に好きです


Q4. 恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。

してほしいことは特に無いです。してほしくないことは、お金にルーズな人は嫌なので…借金とかかな。主婦なので現実的でごめんなさい。



Q5. 今までの恋愛経験の中で、この人は好きだったなという人のエピソードは?

えーっと・・・・・・ちょと恥ずかしくて書けませぬ。



Q6. よくはまってしまうタイプは?

多勢の飲み会などで一人寂しく飲んでる人を見ると、
「どうしたんだろ、楽しくないのかな」と気になってドンドンはまっちゃう。。。


Q7. あなたを好きになってくれる人は、ぶっちゃけどういうタイプ?

これは私にはわかりません。大昔の事過ぎて・・・。


Q8. どっちのタイプかで答えて下さい。


1.甘えるタイプ??? 甘えたいのに上手に甘えられない人。


2.尽くす???  統計的に見ると最初は尽くしてる!


3.嫉妬する??? 妬くんだけど、強がる人!(可愛くないなー)



Q9. 最後にバトンを渡す相手を5~10人で・・・

ブログネタに困っている方…良ければ貰って下さいな^^;

想定外

2006.02.06(22:18)
朝から学級委員の集まりがあって、園の会議室で話合い。
すると、園長先生から「○○クンが(息子の名前)・・・」と
お呼び出しがかかった。(でも別に慌てるふうでもない)
歩いて息子のいる職員室に行く少しの間に色々考えた{汗}
朝はこの上なく元気いっぱいだったので、
「また豆を鼻の穴にでも入れてしまったのだろうか・・・・・・・・・・
でもまだお弁当の時間じゃないしなぁ~{はてな}」
なんて考えている間に職員室に到着。
「かゆいかゆい!」とうずくまる息子の周りに先生方が・・・。
だれもが蕁麻疹{YES}と疑う者もなくひたすら掻き毟る息子を連れ、
そのまま皮膚科に直行!

「りんご病」との診断で予想を反する答えにびっくりしちゃいました。
でも「りんご病」ってとっても可愛い名前ですよね。
病名もかわいいけど、息子の顔も
ホッペがほんのり赤くて可愛いんですよ。

延滞王・・・。

2006.02.03(17:58)
本当にいい加減にしないと、市の図書館の
ブラックリストに載っちゃうのではないかと心配になってきました。
3回続けて返却日に間に合いませんでした{汗}
もっときちんとしよう・・・。

{左:}最近の息子のハマリモノ{キラリ}は「1ねん1くみ・・・」シリーズだったのだが、どれを読んでどれがまだなのか把握できてなくて近くの棚にあった別の面白そうな読み物にしてみた。



{左:}「かいぞくポケット」シリーズ(全20巻)
とりあえずこれを2冊借りてきたら、どうもツボにはまったらしく、ワクワクしながら
あっという間に読んだ^^;以前のモノより気に入ったようだ{ルンルン}
今度は「10巻まで借りてきて!」と言い出した{涙}絶対に返却日には返すようにしなくちゃ・・・。
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

