
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

振り返って

2005.12.31(19:58)
らべんだーさんのブログに
今年の私を漢字一字で表したら・・・・
という記事を見つけたので私も知っている漢字を頭に浮かべて一生懸命考えました{汗}

今年1年何をしてたのだろう…。
ざーっとブログを読み返してみると、やはり<色:#00cc33><大>「遊」
とにかく子供を遊ばせた、遊ばせた!
平日はモチロン幼稚園のない休みの日まで…。
夏休みにお誘いがあって現地に行くと30人もいた、なんてこともあったっけ。
一見子供を遊ばせているに過ぎないその行為も実は母も楽しかったりする{ラブ}
広場や海にオニギリやお菓子を持って行き、子供達は勝手に虫捕りしてるだけ。。。
というパターンなのですが{ため息}
それにうちは年子で娘も入園した為、娘のクラスのお母さん方とも仲良くさせてもらっておうちでご馳走になったり、持ち寄ってホームパーティーしたり{キラリ}
子供つながりでたくさんお友達が増えました。
来年息子は小学生。うーん果たしてどんな1年になるのか。。。楽しみ{ドキドキ}

このブログを時々見てはコメントして下さっていた皆様、まことに有難うございました。
来年もどうか宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さいマセ{超びっくり}

大掃除

2005.12.30(14:11)
今年の大掃除…結構やったぞ!
おせち料理の準備をしなくて良いので、今日は家族全員で掃除{ため息}
子供達も働く働く{ダッシュ}{右:}
夫と子供達には毎年床のワックスがけをお願いする私。(特に理由はないけど…)今年は予想以上に子供達が頑張ってくれたので夫が「ラクできた!」と大喜び{ハッピー}おばあちゃんは子供部屋の天井まで雑巾がけしてたよ{汗}{汗}
「そこまでしなくても、、、」と言ったら、無言でその雑巾を見せてくれたのだけど…びっくりするくらい真っ黒で、すかさず「もっとお願い!」という感じでした。

ご褒美として子供達に「てれびくん2月号」と「いたずらぶっく」を買ってあげる約束をしました{スマイル}ま、いいよね!

お買い物

2005.12.29(23:33)
今日は子供たちのヘアカットに行ってきました。ボサボサだったので{はさみ}
{右:}その帰りに蜂蜜饅頭を食べて、よく行く食料品店(イケガミ)へ{ルンルン}
小さな商店街にあるそのお店は、色々なモノが並んでいます。
とっても可愛い大根の犬の飾り切も見つけてしまいラッキー{キラリ}
ちゃんと5人分入ってたので元旦には家族でいただこうと思いま~す{ラブラブ}
ひよこ豆とお節の中身がお目当てだったのに…
花梨蜂蜜漬やらしょうが湯やらプロポリスキャンディ…そ、それに
エバメール(試供品315円)まで買っちゃった{汗}
{左:}昨日から半信半疑でつかってみました。想像以上に良いのですが・・・。
化粧水も乳液もいらないという理由で100%リピーターになる事間違いないと思います。
あの一番大きいのはいくらしたっけ・・・。お~こわ{ため息}

そろそろ

2005.12.28(21:22)
{右:}病み上がりでホント何もする気が起きず・・・(実は言い訳)
御節も作らない事にしました。人混みに買い物に行くのもイヤ!
お餅をたくさん頂いたので、お正月はお餅ばっかり食べマス!
「豆だけ炊いといて!」と母が言うのでボチボチやてます。
友達に「なんで夜中に料理するの?」とよく聞かれるのですが、
我が家はオール電化なので電気代が昼間の1/3になる…というのがキッカケかな。
夜11時をさかいに洗濯機もまわるまわる{ため息}
さすがに掃除機はかけませんが…。{掃除機}
アパートの頃は考えられない行為です、ハイ。

この日をさかいに

2005.12.28(20:29)
{左:}クリスマスケーキを予約するのを忘れておばあちゃんにお願いしたら、
丸いのは30分待ちとかで三角のショートケーキを5人分買ってきた・・・。
一同無言・・・・。多少子供が暴れた{汗}
食卓があまりにも寂しいので急遽唐揚げやらピザやらポテトやら…が増える。
こってりクリームシチューまで{びっくり}かろうじて大根サラダが箸休めか・・・{汗}
この夜子供達と私が、嘔吐し続ける。
翌日は息子のクラスの仲良し母達と忘年会だったにもかかわらず。
残念{びっくり}これは胃腸風邪もしくは食べすぎか{はてな}今も謎のまま。

とりあえず今年のサンタはこの食事中、玄関でピンポ~ン鳴らして玄関におもちゃを置いていってくれたので良かったケド。。。
嘔吐中にプレゼントを見つける、なーんつうのもちょ、ちょっとねぇ{ため息}

恒例のクリスマス会

2005.12.23(18:05)
本日、夫は午後から仕事{右:}
私も昼過ぎまで仕事に出て{ルンルン}
午後は夫と交代して子供と過ごす!
はなはなさんちで恒例の
クリスマスパーティー{ツリー}に少し遅れてかけつける!
今年のケーキは・・・
たこ焼き器で焼いた丸いカステラを積み上げてツリーケーキ仕立てに…
という大人の意に反して子供達は早く食べたくて{ため息}食べたくて{ため息}仕方がない!!!

しようがなくツリー型に到達する前に、皆で<太>いっただきま~す
これもまたご愛嬌!
なんだか最近の私の日記には<太>ご愛嬌という言葉がよく登場するなぁ・・・

しかしこのホットケーキミックスをつかって焼いたケーキ
味は保証つき{びっくり}

はなはなちゃん、今年クリスマスもお世話になりました。
楽しかった~

柚子湯

2005.12.21(17:47)
昨日エミちゃんに沢山柚子を頂いたので、
柚子湯に入ったよ{風呂}
冬至だと思って………。
「かぼちゃ買うの忘れたけど、マ、、、イイカ」
なーんて子供達と話しながら湯船につかってたのです。
ぽかぽか柑橘系の香りと柚子の成分が身体に浸透していく~。
シアワセ~{ラブラブ}

でも本当は明日だったのね。
人のブログ読んで気づきました。
今日はかぼちゃを食べますワ{ため息}

ペープサート?ラスト!

2005.12.20(17:15)
本当に部員の皆さんお疲れ様でした。{右:}
なんだかホッとしすぎて気が抜けちゃいました。
みんなも途中それぞれ色々な思いがあったと思います。
「この人数でホントに出来るの?」
「ここまでやらなくても・・・」
皆のおかげ、今日までついてきてくれて本当に有難う御座いました。

バトン

2005.12.17(16:15)
<色:#ff0000><リンク:http://yaplog.jp/piyopiyo-keity/>ぴよさんのブログで<色:#00cccc>フェチバトン&<色:#996699>ブラインドタッチバトン{はてな}なるものを預かってきました…。

5日くらい前、ぴよさんとこで見て、ずっと考えていたのですが…でもまだ答えが出ず{汗}
自分が何かのフェチだなんて考えたこともなく……(^_^;
そうこうして悩んでいるともう一つバトン回ってきちゃいました。
ブラインドタッチバトン…?なんだかわからないけど一応やってみます。
次5人に回さなくてはいけないのですがいつもの通り、欲しい方貰って下さい{汗}


質問は、
Q1 何フェチ?
Q2 異性を見る時、まず何処を見るか?
Q3 最近プッシュできる部位
Q4 異性の好きな部位5つ
Q5 フェチを感じる衣装は?
Q6 次の5人。

音楽発表会

2005.12.16(16:48)
本日は音楽発表会でした。{右:}
朝からカメラとビデオの準備等で大忙し!
息子も娘も頑張ってました。
合奏では、叩かなくて良いとこ叩いていた娘のタンバリン{汗}
後半あきらかにずれていた息子の大太鼓{涙}
と、完璧には程遠い我が子達ですが、これも又ご愛嬌。
皆様どうかお許し下さいマセ。

留守番

2005.12.12(17:52)
お友達(先輩?)のお仕事を時々手伝う事になりました。
緊張の初日!
ちょいと社会復帰しちゃいました。
でもまだ役立たずなので、お留守番って感じかな。

詳しくはまた。

ペープサート?

2005.12.12(17:34)
今日は未入児のクリスマス会。
したがってペープサート本番
朝から通しで練習出来た事もあり、
今までで一番の出来ばえではないかと、自己陶酔しています。
「よくここまで頑張れたなぁ」
みんなのおかげ!
感慨ひとしお{涙}

アイリッシュコーヒーで一人静かに祝杯{月}

みりん

2005.12.08(16:09)
夕方、みりんが無いことに気づき近くの酒屋さんに娘と走った。
酒屋さんで見つけたこのアイリッシュクリーム{キラリ}のベイリーズ
冬ホットミルクに少量入れて飲むととっても幸せな気分になります。

{右:}なんでもアイルランドには昔からウィスキーにクリームを入れて飲む習慣があるようで有名なところでは「アイリッシュコーヒー」というカクテルがあります。このカクテルは、
濃いめのホットコーヒーにアイリッシュウィスキーと砂糖を加え、生クリームを浮かべて飲む、激寒地ならではの飲み物だそうです。
ここは激寒地ではないけれど…
独身の頃から寒い時期に飲みに行ってもなかなか冷たいお酒を飲めず、最初の一杯目は温かいのを注文してた私。
でもホットカクテルって数無いのよね。
ホットラムとかアイリッシュコーヒーはホントなんだか懐かしい。

みりんを買うつもりが思わぬモノまで買ってしまったよ。(800円だけど{汗})
うちの子達はこれを「みりん」だと思い込んでいる{ため息}

| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

