
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

豚キムチ炒飯

2005.07.30(17:15)
{左:}豚キムチ炒飯

韓流

2005.07.30(16:08)
韓流ブームですね。でも私の場合…。
「韓流ごはん{ごはん}」なのです。
ピリ辛なおかずや歯ごたえのある美味しい麺・ご飯スイーツなど。
毎日でも食べたいほど{ハート}

今日は野菜チヂミと{左:}豚キムチ炒飯

メロメロパーク

2005.07.25(16:44)
ブログの中に不思議な生き物が生息しています{サイド}

ねこまたさんに教えてもらったブログパーツのメロメロパークをようやく設置できた{汗}
ブログを更新すると成長してクリックするとジャンプしたりウィンクしたり、言葉を喋ったりするらしい。メロを飼っている友達がいたらメロメロパーク上の住所を確認して「メロダチ温泉」で友達申請して仲良くなれるみたい{ドキドキ}

花火

2005.07.24(17:28)
{右:}昨日は市の花火大会!
かろうじて家から見えるのでゆっくり観賞{花火}

今日は庭で{汗}厳かに…。

ローズヒップティー

2005.07.21(18:03)
{左:}最近また、飲み始めたローズヒップティー。
夏はアイスで{スマイル}
レモンの約20倍ものビタミンC、ニンジンやトマトよりも多くのβカロチンが含まれ、
牛乳の約8倍のカルシウムとほうれん草の約2倍の鉄分。
あらためて、すごっ!

夏休み突入

2005.07.21(16:05)
子供達は今日から夏休み。
今日と明日は幼稚園が夏季保育としてプール遊びをさせてくれるため、我が家の子供達も喜んで参加{うきわ}

これから長い長い夏休み、いかに子供達のパワーを発散させればよいのか{汗}
私の体力が持つのか、とっても不安。
ポケモンの映画も初日に観ちゃったしなぁ{グズン}

家の中ばかりで遊ばせるのもねぇ~。
ふぅ~{げっ}

デイキャンプ

2005.07.18(15:33)
{左:}アパートに住んでいた頃のお友達(3家族=子供も含め合計11人)と日帰りキャンプに行って来ました。
場所は<リンク:http://www.msk-shinrin-kouen.or.jp/><色:#00cc00>松阪市森林公園
朝9時に家を出発!現地でバーベキューをし、公園で走り回り、川で遊びまくって帰ってきました。
子供は元気{超びっくり}親はヘトヘト{汗}

すり傷の新しい治し方(ラップ療法)

2005.07.16(22:06)
2日前、お友達のお家で娘がコケて肘をすりむいた。(まぁいつもの事なので…)
すぐにお友達のお母さんが、消毒をしようとしてくれた時、もう一人のお母さんが「ちょっと待った{びっくり}」
聞けば最近すり傷や火傷の治療法が少し変わりつつあるらしい。
今までの消毒液をぬって絆創膏もしくは乾かす。という方法からは想像できないくらい新鮮なものでした。

この年になっても新しモノ好きで好奇心旺盛な私は、よりによって娘の身体で実験してしまいました。

やり方は簡単!まず傷口の砂や土を水道水で洗い流す。傷は乾かさず、濡れたまま傷口の大きさに切ったラップを当て、ラップの回りを医療用のテープで止める。

この状態で2日目に入りますが、観察していると傷から膿のような浸出液が出てきます。
{右:}これは感染しているのではなく、細胞の周りの組織が分泌した成長の証し?のようなモノらしい。(上手く説明できませんが{汗})
治り方が全く違うのは気のせいなのか…。皮膚の再生が早いし、お友達のお母さんが言うように傷跡もキレイなのよね。本当に目からウロコ状態でした。まだキツネにつままれた気分なので今度は自分で実験しようと思います。

心地いい

2005.07.14(16:55)
午前中子供のお迎えまでの間、娘のお友達のおうちにお邪魔しちゃいました。
初めてお邪魔するそのお宅はマンション。でもなんだか心地よく、さっき帰ってきたばかりなのにまた行きたくなるような・・・{汗}
きっと彼女の雰囲気がそうなのかも・・・。
私より年上なのにすごく可愛くて、何よりもセンスが良い!
それは洋服にかたよらずもっと広い意味で暮らし方が素敵。帽子やバッグも自分で作っててすごいなぁ。。。と思ってたけど、身の回りのモノもそうでした。
愛着のある家具をリメイクして気取らずゆったり。。。
だから初めて行くのに落ち着くのかなぁ~。
手作りの「しそジュース」も美味しくておかわりしちゃったし、ごちそうさまでした。

おすそ分け

2005.07.14(15:32)
{左:}隣のご主人は釣り好きで、時々我が家に釣った{魚}をおすそ分けして下さいます。そのおすそ分けが半端じゃないの。頂きに行く私も段々あつかましくなり、最初の頃に持って行った容器の5倍くらいの大きさではなかろうかと思うような入れ物を準備している事にハタと気付きちょっと恥ずかしく{汗}なりました。

スーパーサイズ・ミー

2005.07.11(16:04)
<リンク:http://www.supersizeme.jp/>「スーパーサイズ・ミー」
{右:}私はこの手の映画にめっぽう弱い。今からちょい4ヶ月前に一人で大門シネマに観に行ったにもかかわらず、更にアマゾンでDVDまで注文してしまった。昨日ソレが届きました。

あらすじを簡単に説明すると、この映画の主演&監督であるモーガン・スパーロックが自らの体をはって1ヶ月間マクドナルドだけ、店員から「スーパーサイズはいかがですか?」と勧められたらスーパーサイズを注文しないといけないという凄いルールで、ファーストフードが人体に及ぼす影響をリポートしたドキュメンタリータッチな映画なのである。ちなみにスーパーサイズというのはアメリカのマクドナルドにある超特大サイズの事で日本のLサイズの3倍はあろうかと思われる。

何と言っても私が一番驚いたのはアメリカの学校給食事情{食事}
だって、学校のカフェテリアのランチメニューを見て仰天!ビュッフェスタイルで子供達が好きに選ぶのだけど・・・ハンバーガー、ピザ、ポテト、チキン、ソーダ、レモネード、スナック、チョコ、キャンディーバー…とジャンクフードの嵐{雷}毎日こんなの食べてたら普通の人でも力士より太っていくよね。その上体育の授業は週1時間なんだよ???肥満児になれといわんばかりさ。


収穫

2005.07.09(22:35)
{左:}キュウリってあっという間に大きくなるんだ{汗}

毎朝子供達が楽しみにしています{カエル}
{}
{右:}でも、
ピーマンがまだ・・・・{グズン}


息子が園でもらってきたピーマンはすっごく美味しくて「苦くないよ~っ{超びっくり}」と言ってパクパク食べてたので家のも楽しみに待っているんだけど{汗}
もう少し待ってみよう{虹}

笹流し

2005.07.09(20:05)
今日は七夕{流れ星}
息子が生まれてから毎年願い事を書いた笹を津の川に流しに行っていた。あまりにも混雑するので去年は幼稚園が終わると同時に3人でまだ誰もいない橋の上から流して帰ってきた。さて今年・・・。
同じクラスのお母さんに教えてもらいお隣の町の川なら人も少ないし、何より駐車スペースもしっかりある…との事。でも笹は流せなくて飾ってくるだけ{汗}
最近は色々と環境問題に敏感だからね。
そう思うと、津市の青年会議所か何かの方々の努力には頭が下がる思いです。何しろ津市内の子供のいる家庭からあれだけの笹が持ち寄られるのだから・・・。
下流で網をはってそこで回収して下さっているらしいので・・・・。

…っとっと、話がズレたけど{汗}
結局隣町の川へお友達6家族と行く事に{びっくり}うちわと色鉛筆をもらってタコヤキとカキ氷を食べて<太>虫捕りして{なんで}帰ってきました。
<中>{}

 

子供の紫外線対策

2005.07.03(16:29)
先日息子とお風呂に入った時シャワーをかけた途端急に泣き叫んだ{超びっくり}
なんだ{なんで}聞けば首の後ろ部分が痛くて泣いていたようで{涙}
以前から気にはなっていたんですよ。首筋がドンドン日焼けして真っ黒・・・。
私もマメじゃないので日焼け止めも塗ってあげた事がない。
ミンナどうしてるんだろう・・・。息子は特に外遊びが多いし特別なのかなぁ。

一人だけ同じクラスのお友達が園のカラー帽子にハンカチをつけて被っている。
息子は以前その子の帽子を見た時「お母さん、○○クンの、戦争の時かぶっていた帽子みたいだね」と言っていた。(○○君ごめんっ){ため息}
なのにお風呂からでたら、「ボクも○○クンと一緒のをつけてほしい・・・」と言ってきた。
よっぽど痛いんだろう{涙}

考えてみれば私が子供のころと現在とでは、紫外線の強さはまったく違う気がする。
オゾン層が破壊されているし当たり前なんだろうけど。
それに以前は赤ちゃんの健康のためにも必要だとされていた日光浴、
母子手帳から、1998年「日光浴」をすすめる記述が消えている。

なので作りました。日除けのタレ?を・・・・。
ビックリするほど同じ色の布が手元にあったのでソレを使いました。
{}{}{}
それにしてもこの帽子のツバの短さ!3?にも満たないのだけど・・・。
これって・・・・。どこでもこんなだっけ?

バッティングセンター

2005.07.02(18:54)
{左:}私は{サッカーボール}の方が好きですが、息子はどうも野球{野球ボール}に興味があるらしい。
今日初めて打たせてみました。軟式80キロの初心者モードで・・・。20球のうち2球しか当たりませんでした。
それもチップ{汗}バットすら重くてまともにふれないんだもんなぁ~。
でもかなりご満悦でまた行きたいと申しております。
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

