
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ごめんなさい、、、

2005.05.31(15:42)
結構落ち込んでいます。
調子よく進んでいた文集作りのお仕事・・・。
今日は集まってもらっていた、作業をしてくれるお母さん方にご迷惑をかけてしまいました。
2日連続で集まって詰の作業に入っていく予定だったのですよ。
昨日は主に3人で印刷してたんだけど、今日そのうちの2人がちょっと事情があって来れなくなり、印刷機に携わっていたのは私だけ{げっ}
イヤ~な予感は当たり、目次と4クラス分の表紙はまぁ何とか決してスムーズとは言えぬが印刷クリア出来たものの、残り先生のページの写真がどうにもこうにもキレイに写ってくれない。
おまけに上手くいったと思ったら、インク切れ・・・。
インクはすんなり交換できたがインクが乗りすぎて顔が真っ黒。。。。。
紙も無駄に使っちゃって・・・。サイアク{グズン}

みんな、ホントごめん。

その後のランチのハンバーグが私の分だけ真っ二つ半分に割れて運ばれて来た・・・。
みんなのはちゃんと楕円形だった。。。(確認するなよ…やらしぃ)
今日一日の運勢を物語っているようでため息が・・・。
でもね、ねこまたさんが「サービスで切ってくれたんじゃ・・・?」って
「プッ」ほんと、モノは考えようだ{ひらめき}心和んじゃったよ。

さて、明日も朝から廃品回収その後9時からPTA役員会議
がんばっていこ~っ{スマイル}

クワガタ捕り

2005.05.29(13:57)
朝8時前から、あの林にクワガタを捕りに行きました。息子と二人で…。
結局この間捕った成虫も、幼虫も子供達の公正なる話し合いの結果
別のお友達の手に渡ったし…{涙}
平気なようだったけどやっぱり欲しかったんだな~
と思って付き合ってあげることにしました。
目指すはあのポイント!
すると、いるいる{汗}
わずか30分あまりでわりと大きなコクワガタをゲット{超びっくり}
主人にも驚かれて息子も私も大満足でした{ドキドキ}

クワガタ捕り

2005.05.29(13:53)
朝8時前から、あの林にクワガタを捕りに行きました。息子と二人で…。
結局この間捕った成虫も、幼虫も子供達の公正なる話し合いの結果
別のお友達の手に渡ったし…{涙}
平気なようだったけどやっぱり欲しかったんだな~
と思って付き合ってあげることにしました。
目指すはあのポイント!
すると、いるいる{汗}
わずか30分あまりでわりと大きなコクワガタとたぶんコクワの幼虫3匹をゲット{超びっくり}
主人にも驚かれて息子も私も大満足でした{ドキドキ}

キャンディレイ?

2005.05.27(13:44)
やっとキャンディレイの袋が決まりました。ブログで助けを求めたりして大変だったけど手間暇かけた甲斐がありまして、とても安価で手に入りそうです。
<リンク:http://www.znet.ne.jp/msd/okadapackage/>岡田パッケージさんのおかげです。
親切に対応してくださった業務部の方本当に有難うございました。

さて、袋が出来上がってきたらようやく作業に入ります。
がんばるぞ!

広報部

2005.05.26(17:17)
今日は広報部のお仕事で午前中は幼稚園に…。
知った顔ばかりなので楽しくできて良いカンジです。

それにしても<大>ねこまたさんはすごい。
文集の表紙担当なのですが、彼女は職人です。
ホント職人です。

なんであんなの描けちゃうんだろう。

そりゃもう大騒ぎ

2005.05.26(16:30)
{左:}お迎えの帰りにお友達とつつじ公園へ!
広くて遊具もある大きな公園なのに子供達はなぜに薮蚊の飛び交う草むらへ行くか{グズン}

しばらくすると奇声がっ{超びっくり}
<特大>くわがた~っうぉ~す、ごっ○×※☆{ため息}いたいっつヤメロっつ{ため息}{ため息}もーっつ{怒}かせっ、いやや~かせっ{怒}

はあ{はてな}何事?{汗}コケそうになりながら私も山道をのぼって近づくと本当にクワガタ(成虫)が・・・。
{右:}そして幼虫も・・・。3匹{びっくり}1匹は取り合って草むらに落ちて逃がしちゃったんだけどね。
しかしまさかこんな団地の中の公園にクワガタがいるとはね~。
山?から降りてきた子供達の顔や手足は蚊にさされボコボコでした。
でも貴重な経験でした。

キャンディレイ?

2005.05.23(17:24)
バザーの出し物でキャンディレイを販売するのだけど…
駄菓子は目ぼしいモノが見つかりつつあるのですが、細長い袋がなかなか見つかりません。
お金を出せば手に入るのでしょうが、あくまでも幼稚園行事なのでローコストで考えなければいけなくて。さっき試しに作ってみたのが{右:}コレ。安く抑えようとするとやはりスーパーで雨の日にもらう傘袋。(左)右は包装資材を扱うお店で見つけた袋。やっぱり見比べると半透明な傘袋よりは中身が見えるクリアーなもののほうがキレイだな・・・。本当はごぼう袋というものが良いらしいのですが、100枚で700円くらいしていました。ちなみに傘袋は200枚で450円でした。明日お母さん方と話合います。どなたか良いお知恵があれば教えて下さい。90センチくらいの細長~い透明なお安い袋。探してます!

2005.05.22(17:54)
{雨}今日はしとしと降っていましたね。
私はなぜか雨の日が結構好き。お出掛けする時は別だけど…。
休みの日に、こうカーッと{晴}晴れていると
「さぁさぁ、ボヤボヤしてないで動きなさい!」って言われているみたいで…。
こんな日はスパッと諦めがつくからさ{びっくり}
おかげで今日はゆっくりダラダラ過ごせました。

明日娘はお休みしそう。熱がさがらな~い{汗}

喉が痛いって…

2005.05.21(16:42)
なぜか子供達が喉を痛めています。
私は金曜日の夕方発熱し、一晩寝たら復活しました。
子供達のほうが長引いてしまって{グズン}

月曜日、ちゃんと登園できるかなぁ。

遊びつかれて…

2005.05.19(16:19)
{左:}幼稚園のお迎えの後・・・
息子はお友達の家へ・・・娘は園庭で思う存分遊び・・・{ダッシュ}
5時に帰ってゴハンの支度中に寝てしまい。
夕食、入浴ともいつもより2時間遅れ。
したがって就寝も9時半過ぎ…。
やっぱり変な時間に寝ちゃうとダメネね汗}

マンション

2005.05.19(04:17)
今日はお迎えの帰りに息子のお友達のお宅に押しかけてしまいました。
きっかけはもう一人のお友達が、「私マンションって入ったこと無いの…」
から始まったのですが、実は私も生まれて初めてマンションに足を踏み入れました{汗}
結構カルチャーショックで2人とも関心しっぱなし。

うらやましかったのは、<色:#006699>
宅配ボックスこれって24時間好きな時間に受け取れるんだよねぇ。いいなぁ。
見晴らしも良かったし!キレイに整理整頓されていて都会的な感じだったよ。

子供達はドタバタ{ため息}やってて恐縮しちゃったけどまた遊びに行きたいなぁ。

山積み家事

2005.05.17(17:22)
ファンヒーターをしまう、五月人形もしまう、夏服を出す、毛布を洗う、庭の草抜き、塀のペンキ塗り…。
このうちやっと前半4つをクリアー{汗}
ブログ更新怠ってますが、私は元気ですので{ガッテン}

参観

2005.05.11(15:45)
今日は息子、年長組の参観がありました。
9時から10時過ぎまでは、園庭や教室で友達と遊ぶ様子を拝見。
その後10時半からは遊戯室で子供と一緒に「じゃんけん列車」というゲームをしました。
最初は親子ペアが前後になって音楽とともに走り出し、音楽が止まったら出会った友達と
ジャンケンして負けたほうが後ろにつながっていくというゲーム。
年少の時はこんなゲームも恥ずかしくて出来なかったけど、今日は本人も結構楽しそうにしていました。新しく入ってみえたお友達ママともお話できたし楽しかった{ラブラブ}

ただ…参観後は子供と一緒に帰るのでお弁当が要らなかったのに、朝からせっせと作ってしまい、しっかり持たせて、帰る間際まで全く気付かなかった私。
この先思いやられます。

いいカモ!

2005.05.08(15:40)
去年のカモミールのこぼれ種が強風にさらされて、お隣の敷地との境界線付近で発芽して今まさにあふれんばかりに咲いています。そろそろ摘みとってティーにしようと思うのですが、晴れた日の午前中に摘み取るのが良いようなので明日も無理かな…。カモミールは風にそよぐとリンゴの香り{スマイル}本当に癒されます。なので玄関でお客様がインターホンに手をかける辺りで育って欲しいのですが、何しろうちは北玄関…。なかなか難しいのですよ。鉢植えにして日照時間に合わせて鉢を移動させればいいのでしょうが・・・。

ホットドッグ

2005.05.07(15:51)
{左:}{左:}生協の半生パンにハムとチーズとレタスと千切りキャベツを挟んでケチャップをのせてトーストしただけの簡単な昼食{汗}私が一つ作ったら残りはほとんど娘が作ってくれました。息子はプラモデル作りに没頭してた様子。お兄ちゃんに「おいしいっ!」と言われて嬉しそうでした。

スピッツ

2005.05.06(18:23)
Mステーションにスピッツが2年半ぶりにTV出演。正座して見てしまった{スマイル}やっぱいいわ~{ハート}っていうかヤバイ{汗}生の声を聴きたい{超びっくり}

バーベキューその?

2005.05.05(16:29)
{左:}夫の会社のお友達と二見の海岸でまたもやバーベキューをしました。(自分でも信じられんっ!)拾ってきた棒2本とビニール紐でビーチバレーを開催{びっくり}燃えた~っつ{火}

バーベキューその?

2005.05.05(14:44)
今日はおばあちゃんも含め家族5人で長島温泉に行ってきました。10時間も滞在し、思う存分遊んで来ました。温泉も気持ち良かった~{温泉}遊園地内では色々な催し物もやっていて仮面ライダーヒビキのショーも拝見{びっくり}子供はやっぱりこういうの好きだわ{汗}観覧車にのったらバーベキューコーナーを見つけてしまい飽きもせずまた今日もバーベキュー。でもお好み焼にしました。これが予想以上に美味しくて大満足{ハート}{右:}

バーベキューその?

2005.05.05(14:20)
今日は息子のお友達ママと海へ!そのうちの一人のお母さんが色々な準備をしてくれていて、急遽バーベキュー?鉄板焼?になりました。カセットコンロとフライパンがあれば男手が無くても火を熾せるし簡単にアウトドア料理が出来るのですね。私はもう一人のママ友達と、ただただ感心するばかり{びっくり}なんだかとても勉強になったよ。母はたくましくなくっちゃ{スマイル}

マジレンジャーショー

2005.05.01(15:43)
今日は日曜だけど夫は仕事。3人で朝からキャラクターショーに出掛けた。息子と仲の良いお友達に会えたので待ち時間も退屈しなくてホッ{ため息}少し早く着いたので観客もパラパラだったのに始まるといつの間にこんなに???と思うような人だかり{超びっくり}連休と言えどもみんな行動は似たり寄ったりなのね・・・と安心しました。{左:}{左:}

| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

