
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

逃げきった

2009.04.23(00:38)
夕方6時半から、小学校のPTA学級委員および
選挙管理委員選出会議がありまして…
行ってまいりました。
娘のクラスは立候補が1人も出ず
推薦で8名にお声がかかり私もその中の一員。

幼稚園で顔見知りの方も並んでる^^
「このメンバーならやってもいいなぁ。。。」と思ったけど 
アレヨアレヨというまに2人立候補者が・・・。
でもあと1人は決まりそうに無いのでクジをひきました。
結果幼稚園のお友達母Nさんに当たってしまい 引き受けていただきました。
その後隣のクラスのハズレ組と一緒になり、その中から選挙管理委員を1名ジャンケンで決定。
それもあっさり1番に勝ち気持ち悪いくらい ラッキーでした。

文集作り

2007.02.02(23:11)
3学期も残りあとわずか。
少し前から活動していた
幼稚園の文集作りが大詰めにはいってきました。
印刷を一気に済ませたかったので
会議室で昼食をとりどうにか無事に印刷は終了しました。
まだ最終チェックは残っていますケド。
今日はみんなホッとしているんじゃないかなぁ。
部長・副部長から打ち上げの場所の下見に行こう!
なんて話も出ていたしね^^

コサージュ

2006.10.04(11:33)
幼稚園の部活動で、コサージュ作りに参加してまいりました。
講師は仲良しママのヒヤシンスちゃん・・・。
気の合うお友達と素敵な空間で心地よい音楽の流れる中
お喋りしながら作ったコサージュ。
楽しかった~^^
作品はみんなそれぞれに個性があってとってもいい感じ。
また行きたいな。
CIMG1612.jpg

夏休み水泳教室

2006.07.27(11:28)
今日も暑かった~っ!
小1の息子は朝から学校のプール教室(1・2年対象)に参加。
学級委員の私は、本日監視のお当番!
どうせ突っ立っているだけだ…と思っていたのですが、
結構大変でした。
「連絡カード出してね~」と言っても出さない子ふざけてケガする子。プールサイドを走り回る子。
途中で「おしっこ~」とせがむ子。
全部1年生なのですが、
ホントもう救急箱持ってウロウロしちゃいました。

休憩時間に他の監視の先輩ママに「お子さんは何年生?」と尋ねられ、
「実は始まる前にオデコを水道にぶつけて怪我した…アレが息子です…。始まる前にケガなんて、、、なんだか恥ずかしくて消毒してあげてる時もわざとよそよそしく振舞って他人のフリしてました・・・。」って言うと横にみえた先生を含めみんなに大笑いされました。
でもバカ息子の素行をこの目で確かめるにはホント良い機会でした^^;
CIMG1533.jpg
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

