
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

持久走

2009.12.01(23:10)
今日は暖かくてほんとマラソン日和ってどんなお天気じゃ。
毎年恒例の学校行事、持久走大会がありました。
今年も頑張って応援してきました。

結果報告
小3の娘…おととし1位、昨年3位、今年は…またまた3位でした。
小4息子…7位、4位、1位、ときて今年は2位でした。
よく頑張ってくれました。
母は大満足ですぞ!

基本、全学年目の前を知っている子が通ると叫んで応援していたので、ちょっと喉が痛いです。
お子も応援の保護者の方もお疲れ様でございました。

福井フェスティバル

2009.05.05(23:23)
娘が2泊3日の遠征から戻ってきました。
それも遥々福井県まで行っちゃうなんてホント大きくなったもんだ。
親もと離れて2泊もできるようになったんだもんなぁ。。。
夫と息子と私3人は初日の応援に出かけたものの一足お先に帰宅して家でのんびり過ごしていましたわさ
ま、成績は2勝5敗 とあまり振るわなかったケド
フリースローで得点もできたし
本人は結構満足げ!
そりゃそうだ、今までフリースローでボール投げたって届いた試しが無いってんだから^^;
ラッキーでしたな。

因みに息子は目下2度目の壁にぶちあたっているもよう。試合でもよく怒鳴られております。
ふてくされている時間ほど無駄なものは無いぞ。
さあさあ、明日は1時から5時まで練習!
頑張って


チャンネル争い

2008.11.11(23:34)
息子 対 娘。に限った事ではなく時には 夫 対 子供達とか…。
私 対 子供達…とか。まぁ対戦カードは色々なんですが。
夫が家でゆっくりTVを見る事は少ないので
「なるべくお父さんがお家にいる時は
お父さんにチャンネルを譲ろう!」
というふうに子供には言ってきたつもりです。
そうすると休日の番組はほとんど夫優先???
という具合になってしまい,子供からクレームがつきました。
学校に通うようになると、子供には子供の社会ができ、家庭だけが全てでなくなります。
お友達の間で「○○が流行っていてみんな見てるんだもん。
休み時間はその話で盛り上がってる」なんて言われると
親のポリシーだけを押しつけるのもどうか・・・と思ってみたり。。。
あまり見てほしくない番組でも
「どれどれ?お母さんも一緒に見てみよう^^」
と言えるくらいのほうが親子の風通しもいいのかなぁー。なんて…

少々レベルの落ちる番組でも子供と一緒に見たほうがいいような気がして批判しあいながら見ています。
たとえそれがニュースでも見せたくない、聞かせたくない事件多いですよね。

子供とテレビのつきあいは難しいです。


⇒チャンネル争いの続きを読む

ヨット教室

2008.07.29(23:28)
今年は参加してみました競艇場主催のヨット教室。
見てるとハラハラしますが小学2年生でもなんとか操縦できるもんですね。
ヨットレースは4位で残念だったけど
仲良しのお友達とペアになれたし大満足
早速、夏休みの日記に書くようで~す!
CIMG1960.jpg

ありがとう。

2008.03.22(23:34)
子供会の歓送迎会がありました。ボーリング場にて
新1年生の子も1人来ていた様で、娘は大喜び!(かわいかったらしい
そして卒業した6年生の子達も。
本当に毎日の集団登校でよーく面倒を見てくれました!
うちの娘は(息子もだけど)朝ご飯を食べるのがとにかく遅い!トロイ!
毎日毎日怒られながら食べてるんだけどね、何回か皆の出発時刻に間に合わず
娘一人を走って行かせる事もありました。(勿論遅刻にはならない程度に。。。)
でも3回目の時に6年生の女の子達が私に…
1年生の子を一人で登校させる事は出来ないので私達が待ってますから・・・って。

ミニバス部に所属するうちの子達。
そちらのほうでも6年生にはお世話になりっぱなしでした。
もちろん学校生活のあらゆる所でお世話かけほーだいかと。
当たり前のように6年生にやってもらっていた事の有難さをわかって欲しいな。
そして今度は困っている下級生に優しくしてあげてほしいです。

なーんて我が子も6年生になれば、当然しっかりするもの。という前提ですが・・・。
もしかしたら下級生にお世話されてたりして。
アハハ~ 充分ありえる
| ホームへ | 次ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

