
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

夫の災難…その後

2008.06.11(23:59)
夫の咳…。まだ続いてます。
あんなに咳が出てるのに煙草はやめられないんだなぁ。。。
喫煙に関しては私ももう諦めているので何も言ってません。
喧嘩になっちゃうし。。。
4、5日前から蕁麻疹も発症。
でも仕事も休めず 悪循環。
ふぅ~

夕方4時から子供達はミニバスの練習。
6時頃当番さんからの連絡で
息子が38度の発熱……で練習を早退
うつったのね。
熱がどんどん上がってるので明日は学校無理だわ。
私のお友達とのランチも

夫の災難…

2008.06.04(23:33)
大人の百日咳が流行しているようです。
夫の会社で発病した方がいるらしく、「気をつけないとね~」と話していたら
…ときすでに遅し!しっかりうつっていたもよう。ええ、、夫に
ですが、まぁピークは過ぎて少し元気になったとかで、
先週の休みの日に子供達とバスケットゴールのある公園に行き
遊んでいた時の事・・・
息子にディフェンスをかわす方法を教えていたら
息子の石頭が夫の左わき腹に入ったらしく、すごい形相で帰ってきました。
それでも2日間我慢しながら出勤していたのですが、本日とうとう会社を欠勤。
近くの整形外科でレントゲンを撮ったら肋骨骨折していたようです。

(どうせなら翌日休めばよかったのに~今になって…なんて言ってません…)

でもでも、あまりに気の毒なので
しばらくはカルシウム豊富なメニューを意識した食事に

そっか~^^;

2007.06.13(23:14)
夫に言われるまで全く気づかず…何やってんだかなぁ~ワタシ。
本日結婚記念日でした。ごめん!
とりあえず日付が変わる前に気づけて良かったー。
明日は夫の誕生日。
汚名挽回を図るか。
そう言えば息子の誕生日に私の誕生日。
6月はイベントづくしなのでした。

CIMG1815.jpg

気になっているコト

2007.01.04(23:52)
いまさら…なのですケド。
年末にお墓参りに行った時の出来事です。
クルマから降りてすぐ息子がお墓でコケマシタ。
「お墓でこけるなんて…ダメなんだよ!走っちゃダメ~っつ!!!」
と大人しくさせて墓石に向かって歩いていたらまた二人がふざけ合いだして
それを注意しようと思っていたら夫が横で「ドテッツ!」
「え~っ!なに?ウソ…」
かなり派手に…声かけるのも可愛そうなくらい…ってか
マンガのひとコマみたいになってました。
もっていたバケツの水も空っぽ。。。
腰にあざつくってたものの大丈夫なようでしたが^^;

お墓でコケルと早死にするとか何とか言いません?????
小学生の頃友達がこんなコト言ってました。
「お墓でコケたら履いていったクツを
片方置いてこなくてはいけない」って
一応夫に言ってみたのですが…「アホか」と言われました。
息子はかるく怯えてました
どなたかこんな迷信めいた話聞いたコトないかなぁ。。。

ちなみに夫は今年厄年です。

凄い風

2006.12.29(07:40)
昨夜は風がすごくて子供達も怖がっていました。
今朝も冷えるな~と思っていると
ついさっき出勤したはずの夫からメールが届きました。
通勤列車からみたい。。。

なんでもサーキットのあるお隣の市は真っ白い雪景色だそうです。
どおりで寒いはず。
「子供達が風邪ひかないように気をつけたって・・・」
とのメールでしたが、我が家でいの一番に風邪をもらってくるのは
夫なんですよね。
ホント気をつけてほしいですわ。
| ホームへ |
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

プロフィール

ムスカリ

Author:ムスカリ
夫は2歳年上 小4の息子 小3の娘 そして
実母と暮らす極々一般的な主婦のフツーの日記。

